人気ブログランキング | 話題のタグを見る

und jetzt wird es ernst(本気です)

不毛な打ち合わせ(しかも30分も長引いた)終了と同時に職場を駆出し、スーパーで明日のお弁当のための買い物をして(結構レジが混んだ)、家に帰ったら、Law & Orderの時間(つまり9時)になってました。

DFB.tvに急いでつないだら、まだ未編集のままかな?という感じのビデオがupされていました。おかげで45分以上じっくり見られました!
DFBのいつものマークの周りを艶のあるシルバーにしたおベンツ様仕様。いや、いつものDFBのマークなんだけれど、国旗の色もややメタリックな感じで、Brutus風に言えば「ジャーマンプロダクト」な感じでしたね~。しかし、ポーランドにしてもウクライナの道にしてもドイツのように走りやすくないと思うのよね~。あんな立派なタイヤでデコボコ道を走り切れるのか。無傷はありえない。走り終わった彼らの車輪についたどんな傷がついて、味のある車となっていくのか、楽しみです。

そして、今回の選手発表前に、父ちゃん一家のイメージビデオが紹介されましたね!知らぬ間に録っていたのか、これまでのものを溜めてあったのか、いずれにしても、これまでとは違った感じ?
ビデオの大部分は、どうもまたまた「写真集」ができるのかな?という感じの撮影風景でした!
父ちゃん風白シャツあり、コブタちゃんたちが上手く着こなしていたジャケットなどなど・・・。
特に、フンメルスなんてモデルかいな?って感じでした。父ちゃん顔負けのマキマキシーンもありましたね!きっと、実力よりも外見で「にわか」さんたちのハートをがっちりキャッチするんじゃないでしょうか?

そんなこんなで知らない間に選手の名前が画面に出てるし・・・。
und jetzt wird es ernst(本気です)_a0094449_2246433.jpg

なんと、今回4人もGKが選出されてるし。メンヘンのMarc-André ter Stegen(なんて読むのかな。ステーゲンという苗字はわかるけど。マルク・アンドゥレターなのかな?)、Marco ReusとかシャルケのBenedikt Höwedes、ドルのMarcel Schmelzer、レバクーとドルのBender兄弟と、ドルのIlkay GündoganとシャルケのJulian Draxler ・・・あはは、試合を録画して早回しで見ただけの11-12シーズンだというのが大バレですが、名前は知ってるけど顔は知らなかった選手があまりに多いことに、ややショックを受けているワタクシです。ま、ドルの選手は今週末によーく見ておくわ!
でも、ここから4名がさらにwegとなっちゃうんですよね~。誰になるんだろう・・・ドキドキ。みんな怪我したりケンカしたりしないでね!

ヘルメスやキースリングを選ばなくてなぜにカカウなの?いう質問やら、メルテ君のような怪我明けでも大丈夫なわけ?みたいな、毎度おなじみの想定内の質問のほか、父ちゃんもウクライナ問題についてコメントしてましたね。ボイコットの可能性、まだまだあるのかな・・・。人権とか自由ということの問題の重要性と、スポーツの大会とを天秤にかける、オリンピックなどでもこれまでもあった問題ですが、父ちゃんの願いどおりボイコットになりませんように・・・。
しかし、父ちゃん、余計な国の名前も挙げちゃって・・・。突っ込まれませんように・・・。

D11Bも新しい人形を作らなくちゃいけなくて大変だろうな~。今も楽しく観てますが、長男が大事にイジられていて「D11Bから長男なくしては成り立たない!」と思います。
・・・sportbildにポ王子が「ポ王」になってましたけど、ほんと、ニカ笑いでもやっぱり身体がしっかりしてきましたよね!首のあたりというか・・・。WM10では献身的な姿が印象的だったポ王子。このEM12でポ王子からポ王に脱皮(え?)できるのでしょうか!がんばれー!!

und jetzt wird es ernst(本気です)_a0094449_22294330.jpg
多分、カピテンでーす!
by eastwind-335 | 2012-05-07 22:48 | EM12 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335