人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2部の中継なんかないんだから~!!!!

今日は、年に一度の学校時代の同窓会の日。
ご縁があって、お手伝いに駆り出されるようになって早7回目。
昨年までは運営に近い方にいたのですが、今年はお手伝いだけ。午前中、バザーの売り子さんをしてきました。毎年、この日だけお目にかかる、私にとっては母世代かそれ以上の懐かしい方々のやさしい表情に、いつまでもお元気で、と思わずにはいられません。

帰ってネットを見ると・・・・
どうしちゃったの、ヘルタは~?!?!
いや、もう2部決定でしたけれどね・・・。でもでも~。
相手はシャルケ。そしてこの試合がホーム最終戦だったので、ラウルのお別れ会もありました。
ええ、ラウルのお別れ会がね~(棒読み)。
ラウルの背番号は永久欠番するのに契約はしないのね~。メツ、スペイン語で会話できる相手がいなくなっちゃって可哀想・・・。

もっとかわいそうなのは、2部行きが危ぶまれるオットルくん。
Sportbildによれば、ケルンが負けたために、ヘルタは首の皮一枚つながっているんです。
勝ち点ではケルンが2点ほど有利なのですけれど、得失点差ではケルンのほうがかーなーり失点が多い(ヘルタは28点なのに、ケルンは33点)。得失点差でいえば、ヘルタがかなり有利。ポ王子が一人で5点入れちゃえば話は別ですけれど・・・。
昨日、ヘルタは4点も負けてるのに・・・ケルンも4-1で負けて。

つまり、次の試合でケルンが負けてヘルタがおっとりと勝っちゃうと・・・ヘルタは自動引き落とし、もとい、自動降格じゃなくて、プレーオフ行きになるってことなのよね?

ということで、ヘルタのオッサン監督レーハゲル監督は「サッカーの神様が、さ、もう一回チャンスをやるよ(„Der Fußball-Gott hat gesagt: Komm, ich geb' euch noch eine Chance”)って言ったんだ」とのこと。レーハゲル監督ってうちの父と同い年(73歳)なのね~。もう少し若いのかなと思ったのに・・・(ほら、ガイジンはアジア人より年上に見えるっていうし・・)

でも、そんなに簡単なことなんでしょうかね・・・。私はかなり覚悟を決めています。
その反面、オットルくんはニュルンベルクの危機だって救ったわけで・・・。どうかしら~。どうなるのかしら~。
シーズン最終戦まで気が抜けません005.gif
おっとりしすぎて2部に行きっぱなしはイヤよ~!
2部に行ったら、そんな簡単に戻ってこられない気が・・・。まあ、1年で別のチームへ、というのは契約の問題もあるでしょうし、オットル君自身が選ばない道だろうと思いますけれど、あーあ、年に数回見られたおっとりオットルくん、1年お休みになっちゃうのかな~。
by eastwind-335 | 2012-04-29 23:05 | おっとりオットルくん | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335