これで、まだ、準決勝?

最初は「うわ、やっぱりレアルは先制してきた・・・(しかも2点)」
しかし30分でロッベンがゴールを決めてきたことで、イーブンになり・・・

「ご、ゴメ蔵~!!!!013.gif」と何度エア絶叫(なんせ早朝ですから)をしたことでしょう。
ラムたんの素敵フランケを何度もムダにして~!!!ラジオのアナウンサーが「ああ、ラムたんの素敵フランケだったのに~」と何度も嘆く声がしました。ゴメ蔵の内弁慶っぷりが映像を見なくても伝わってくること、しばし。
そんなこんなで

90分がすぎ
延長30分がすぎ

エルフメーター(PK戦)へ。

もう、胸がドキドキ。ラジオのアナウンサーの興奮っぷりに映像は見えないのに、相手方の選手の顔もさすがに知っているので、まるで目の前でPK戦になっている様子。
「マヌエル~」と何度アナウンサーが叫んだことでしょう!
ノイヤー、きっと心から移籍してよかった、と思った夜になったことでしょう。

クリロナを止め、カカを止め、アラバが決め、ゴメ蔵が決め・・・。
シャビ・アロンソには入れられ、ラムたんは止められ・・・

そして来たのが、陰のキャプテン(!)
帰ってきたコブタちゃん!

コブタちゃーん010.gif!コブタちゃーん010.gif!コブタちゃーん010.gif

ジンクスを破って、決勝の地をホームとするバイエルンが決勝進出!!!!!!!

いやあ、テレビで見た人はものすごく興奮したでしょうし、心臓の弱い方は大変だったのではないでしょうか。ラジオですら、うわーうわーうわー・・・!でしたもん。
決勝は土曜日?だったら外でリアルタイムに放送するのを見に行けるかな?

ま、今シーズンの痛かったところは、コブタちゃんやブイテン兄の怪我だったんだな、としみじみ。
帰ってきたコブタちゃんの様子、父ちゃんはどこで見ていたのかしら。
いずれにしてもEMの父ちゃん一家にも明るい兆しが見えたのではないでしょうか。なんせドイツが苦手とする「スペインのクラブ」に勝ったんですもん(ま、メンバーは多国籍ですけれどね~)。これってすごく重要なことだと思います。

・・・・これでもまだ準決勝なんですよね。
これが決勝になったら・・・?19日までに体力つけておかなくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15140771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2012-04-26 08:50 x
朝、真っ先にこちらのページをのぞかせていただきました!すごい!いよいよ決勝ですね!
Commented by きゅん子 at 2012-04-26 10:02 x
以前に作ったコブタぬいぐるみを握り締めて観てました!(笑)
決勝戦は皆さんと観戦出来れば良いな~と思ってます。仕事の調整頑張らなくっちゃ~(^^;
父ちゃんはスタンドから観てましたよ(笑)
Commented by eastwind-335 at 2012-04-27 21:19
himekaguraさん、こんにちは。
最後はラジオのアナウンサーの絶叫に、ドキドキしながら聴いてました。2年前も決勝に進んでますが、今回は「決勝の地をホームとするクラブは決勝に進めない」というジンクスを打ち破っての進出。
決勝が楽しみですね。
Commented by eastwind-335 at 2012-04-27 21:21
きゅん子さん、こんにちは。
ジンクスが朝日新聞に大きく取り上げられていて、やや「嫌な予感」がしたのですが、最後の最後に・・・・!
コブタちゃん、ものすごい復活劇でしたね!
父ちゃんも現地観戦だったのですね・・・。ちゃんとドイツメディアも追っていたので、別の記事にしておきました。
by eastwind-335 | 2012-04-26 06:38 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る