勝っても優勝できない

シーズンは終わりました~という気持ちでいる方が多いかもしれない、本日の試合結果。

Bチーム編成?と言われたバイヤンですが、1-1で苦しんだところ90分でリベリーが1得点。
2-1で逃げ越し。そして、ドルが勝ちましたので、バイヤンの踏ん張り虚しく、ドルの優勝が決定。
2連覇おめでとうございました。一発屋ではなかった、とクロッポンが評価されたシーズンとなったと思います。カガヴァの来シーズンはどうなるのか?日本のメディアはブンデスの選手の移籍、じゃなくて、「ドルトのカガヴァ」の報道をしばらく行うことになりますね!共同通信だったかの配信で「ドルトの」って読んだとき、なんか座りの悪い気持ちになりました。現地はドルトっていうのかな。

そんなドルに追いつけないかも、と予測がついた時点で、チームとしてはCL優勝狙いにシフトした、と分析できるのかもしれませんが(ブンデスの師匠はそう思ったそうです)、私としてはそれはそれ、これはこれ、で

バイヤンは残り3試合を勝って終わるように・・・

え?3試合?ブンデスは残り2試合ですが、忘れちゃいけない、DFBポカールの決勝がまだ残ってる!耳(カップ)がもらえたら皿(リーグ優勝)はいりません(笑)。

バイヤンのことよりも、私の心配はヘルタのオットルくんですよ~。
ヘルタ、今日も負けちゃって・・・。
もがく甲斐もなく、ツバイテへ加速つけている感じですよね。選手も辛いと思うけれど・・・。
監督が替わりすぎ。ちょっと負けたからって、弱いチームこそ替えちゃいけない気がするんです。
ヘルタから移籍する選手も出てくるでしょうけれど、オットルくんはチームに同行しちゃいそうな気がします。来年はテレビでオットルくんを見られないのね~。あの監督なんて一番最初に沈む船から逃げ出しそうな気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15105120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2012-04-25 00:04
ドルトとはこちらで聞いたことはありませんね。こういう省略って日本独特でしょうか。。。
カガワは英国に渡るんでしょうかねぇ。
Commented by eastwind-335 at 2012-04-27 21:17
虎ママさん、こんにちは
ドルトというのは、日本独特の言い方、でもないとは思うのですが・・・。私が目にする範囲だと「ドル」という書き方をするブロガーさんはいても、マスコミは「ドルトムント」と表現していたと思うのです。スポーツ新聞は私は読まないので、わかりませんが・・・。
今月末までに返事をするように、と「ドル」側は香川に伝えた、と日本のネットニュースに出ていました。
by eastwind-335 | 2012-04-22 03:55 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る