突然届いたクリスマスプレゼント

私の愛するフンメル人形。

一時、日本から撤退したこともあって、会員登録ができず、連絡が途絶えていたのですが、ネットで見つけて連絡をとって2年ほどクラブ会員登録をしました。
が、昨年度はついつい会員登録をするのをサボってしまいました。ここは単年度登録なのです。気になっていたところでした。

私のように1年会員登録をほったらかしていた顧客への喚起のためか、おととい、2012年のクラブ大会のご案内が郵送されてきました。封筒がちょっと厚いので、むむ?と思ったら・・・

オマケ付でした。
a0094449_18503532.jpg

もらったものにケチをつけてはいけませんが、オマケはおまけという感じ・・・。
しかし、レアなのかも・・・。そう思おう043.gif
と思いながら写真を撮るために箱から取りだして、ビックリ!
a0094449_18505286.jpg単体では立てない!

クリスマスツリーに飾るものかしら、と裏を見ると丸いシールが。ちょこっと剥がしたら銀色の丸い物が。
a0094449_185211.jpg

ひょっとして?ひょっとして?予感的中。マグネットでした。我が家の冷蔵庫はあちこちのお土産で買ったり頂いたりのマグネット収集場になっているので、もうこれを置くところはありません。それに動作のデカい家人がよく落とすので、割れてしまったら困ります。
オマケなんて言ってすみませんでした・・・。レアもレア、フンメルグッズの入手は難しいのです!
それにつられて、ではありませんが、先ほど会員登録をしてきました。

ところで、日本から撤退したのち、ほぼ時を同じくして、会社としては清算があったからか、一時はフンメル人形を入手するには、個人のディーラーさんか直接会社に注文するしかありませんでした。会員登録をするために久しぶりにHPをくまなく探検したら、再びKarlstadt やKaufhofでも扱っているのがわかりました。ほほほ・・・。それじゃ~(え?)。

フンメル人形のモデルとなる絵を描いた修道女マリア・フンメルの博物館(Berta Hummel Museun)がミュンヘンとパッサウの中間あたりにあるらしい。一度行ってみたいなあと思ってます。コーブルク近郊レーデンタールにある工場見学ももう一度してみたいな~(←すでに1度行ったことがあるのですが、面白かった!!!)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15041664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-04-14 18:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る