本日も9時なり

正確には8時53分に家の中に飛び込んだのですが・・・。

あー、財布に1000円札が1枚と、小銭入れに500円玉、100円玉が数枚・・・合計2000円弱しかありません。
私は共通の口座(生活費)はそこそこお金を入れてあるので、いつでも手数料なしで出金ができるのですが、自分の小遣い口座は5時59分以降は手数料がかかります。どっちの銀行も駅の反対側にあったりするので、なんか遠くに感じてしまって・・・。
まあ、edyにも5000円ほど入れてあるし、クレジットカード払いができるスーパーだといいのですけれど、たとえば、八百屋さんで美味しそうな野菜を見かけたら・・・。現金が必要な時だってあります。
早く定時に帰りたいわ~。

a0094449_21325222.jpg家人からは「帰宅して夕食を作らないでいいからね~、ボクは指圧に行くから、帰りに何か食べてくる」と、思いやりのある電話が。ということで、お昼にはこういうものを持って通勤するくせに、帰りにはコンビニでedy支払でスパゲッティーを買ったワタクシです。疲れると、イカ・タコ・トマトソースのいずれかが食べたくなるのです。お弁当用にトマトも買っちゃいました。いま、野菜が高いのでかなり慎重に選びました。


さて、月曜に大切に持って帰ってきたのはこちら。
a0094449_21334741.jpg

そう、シバキ塗りのお弁当箱が届いたのです!ふふ、すごくステキ。うれしいな~。
a0094449_21341866.jpg

ほぼ右の曲げわっぱと同じ量のようです。
この作家さんの曲げわっぱは真っ白。ウレタン加工をしていないからなのかしら?いつか欲しい、欲しいと思っていましたが、漆が塗ってあるタイプを買うことになるとは。使用前にお酢で拭いたりというひと手間が必要なので、金曜日あたりから利用できるかしら?と思ってます。

さて、今週は本当にハードな週になりそうなのですが、9時には帰宅できるようにがんばっているのは、
Law and Orderの第一シーズンが始まったからなのです。オールNYロケのこのドラマ、つまり、ファーストシーズンは行ったことのない20余年前のNY。服装や髪形はあの頃みたアメリカ映画を思い出させます。刑事っていつも長いコートを着ていたんだっけ?と思いながら、ふと、自分のクローゼットの中に大切にとってあるmy firstバーバリーを思い出しました。25年前のものですが、そうそう、あの頃はコートは押しなべてみんな丈が長かったなあ~。女性の髪型も時代を反映していて興味深いです。

昨日は、NCISでヴァンス局長を演じる役者さんが重要な役で出ていたり・・・。ドラマの話の筋も、そうそう、あの頃は地下鉄が危険と言われていたんだったな~とか、無理のない内容で興味が尽きません。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/15025095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-04-11 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る