バイヤンは7点がお好き?

一昨日前から妙に駅ビルのお菓子売り場、閉店時間間際の伊勢丹のお菓子売り場、はたまた街のこじゃれたケーキ屋さんなどに男子が列を作っているので、一瞬びっくりしました。

・・・そうか、ホワイトデーなんだ。
うちにも男子がいますが、目下出張中だし、まあ、あの高いあまおうがバレンタインデーのプレゼントだと思ってもなかったようだし。
うちの職場はチョコは持って行かなくていいし(むしろ、男子たちから「取引先からもらったよ」と三時のおやつに豪華チョコを頂いたし)。

・・・とすっかり縁のないことと思っていましたら、父から「有休つかって帰ってきて~」というhelpコール。海辺の街に1泊で帰省。海辺の街から車で数十分のところにある海辺のレストランでバレンタインランチとなりました。

「予約の取れないお店」のパスタソースでおなじみのOシェフのお店なのだそうです。
前菜。アスパラガス尽くし
a0094449_18272742.jpg

リゾット。16穀米のカニクリームなんとかだった気が。本当はパスタで有名なお店みたいですけれど、パスタは今週いやになるほど食べた菜の花(一人生活で旬の野菜を、となると、同じ食材が続くのがチトつらくなることも)
a0094449_18355413.jpg

メインは鰆をキャベツで巻いたスープ煮。あっさりと、あさりと鰆からのスープ(それだけじゃないかもしれませんが)で美味しくいただきました。これは家でも作れそう。
a0094449_18373612.jpg

そしてデザートは桜尽くし。
a0094449_183854100.jpg

美味しかった~。両親は「みなさん、あなたぐらいの若い方ばかりでお年寄りは肩身が狭いわ・・・」
ほんと、見回すといわゆる「ママ友」「女子会」の方ばかり。
いやいや、年金生活者にご馳走になってしまっているワタクシのほうが肩身が狭くなりました。
そのかわり、夜は新しいパソコンの設定のインストラクターをしました。私はパソコンは本当のところ良くわかってないけれど、「トヨタもベンツも車には違いない、ハンドルを右に回れば右折、左に回せば左折」の心意気で、ほとんど動物的な勘で父の困ったことを解決できました。よかったー。

ということで、今朝がたのガケップチにクリフハンガー状態だったバイヤンの勝敗も知ることもできず、さきほど帰京。
家で新聞を広げたら、モルゲンターク新聞に水曜夕刊なのにスポーツ欄が1面作られてあって、
「バイエルン8強」
と。
小見出しには「7-0で圧勝」とも。ワタクシは最初、夢でも見てるのかな、と思いました(真面目に)。週末の試合結果を今頃書くはずないし(それにあれは7-1でしたしね)。
ゴメ蔵4点!ロッベンもミュラーもおつかれさまでした。

プランちゃんも最後10分ほど出場とのこと。きゅん子さん、少し気持ちが落ち着かれたでしょうか・・。8強入りしたらどこかのケーブルチャンネルでも放送してくれないかしらん・・・。スカパーのスポーツチャンネルでは見られるのに、どーして、どーしてケーブルではだめなのよん!

それにしても、サッカーで7点ってあるのね・・・。
週末はヘルタ戦。おっとりオットルくんがスタメンで来るのかどうか、心配です。

それよりなにより、今日、U23の小僧ども(別人来臨中)は無事に大人に成長できるのか、引き分けと言わず、勝って関塚カントクを男にしてもらいたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/14860380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2012-03-15 16:53 x
美味しそうですね、ランチ。Oシェフのお店って海辺の街にもあるんですね。いろいろ手広くやっておられるんだ。銀座のお店はいつも混んでるし、一度も食べた事ありません。10年くらい前に、「いつかこの人気が落ち着いたら行ってみよう」と思ってたら、ますます敷居が高くなっちゃって、、。
Commented by きゅん子 at 2012-03-15 20:02 x
ホントに美味しそう~v
私も昨日のランチは外食でした(^^)チキンのお店で初めて入ったお店なのですが、その2日後(明日)のランチ終了後には閉店なのだと知りました。えぇ!?;美味しかったんだけどなぁ・・・

プランちゃん、やっと試合に出る事が出来ました。ご心配をおかけして申し訳ないです。。。おかげ様で少し、本当に少しだけど元気が出ましたよ。
放送、次当たる相手によっては放送があるかもしれませんよね!そんな相手と当たるとそれはそれで困りますけど・・・汗
Commented by eastwind-335 at 2012-03-19 22:06
himekaguraさん、こんにちは。
私ときたらオシャレなお店とは縁がないために、行きの車の中で母が「Oシェフがプロデュースしているお店なんですって」と教えてくれた時に「ああ、レトルトソースを出してる人」と言ってしまい、「お店では絶対にそのことを言ってはいけません」と注意を受けたのでした。
単に美味しかっただけでなく、季節感もあるし、食材もこだわりがあるようですし、もりつけも写真のように美しいし、海は見えるし、と、ちょっとした時に使うにはピッタリだと思います。月曜はレディースデイ、水曜だか金曜はパスタビュッフェになっているとか。それなりのお値段なので、来ている方々は頭からつま先までオシャレしていました。
銀座のお店は敷居が高いのですか?海辺の街は予約しておけば大丈夫だそうですよ。ぜひぜひおでかけの機会があったらどうぞ!
Commented by eastwind-335 at 2012-03-19 22:08
きゅん子さん、こんにちは。
京都もイタリアンが多いですよね!チキンが美味しいお店・・。鶏好きな私、一瞬目がランランになったのに、あらら、2日後には閉店・・・。残念でしたね。どこかでまたお店をやってくれるとよいですね。

プランちゃん、よかったですね。その後のヘルタ戦も途中からとはいえ起用されてよかったですね!
by eastwind-335 | 2012-03-14 19:14 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る