11500円のお弁当箱は高いか安いか

午後から仕事に出て(日曜なのに)、帰りに伊勢丹に袖丈詰めにだしてあったトレンチコートを引き取ってきました。10年前にロング丈のトレンチコート(2代目)を一生モノのつもりで買いましたが、やっぱり流行がありこの数年はパンツに合わせると「ダサっ」という感じになってしまいました。10年前と違ってスカート丈もそれほど長くないし、と、上限予算を決めてバーゲンの残りモノに福がないかと伊勢丹に行ったのが2月。ありましたよ~。コートはワタクシの逞しい←028.gif二の腕やウエストに合わせると1サイズ上のほうが良いし、それこそ毎シーズン買うものじゃないからか、それなりに売れ残ってたです。
丈詰めの際に担当してくださった年配の店員さんは長めを勧めてくれました。店員さんがいうんだから・・・とちょっと悩んで、ピンうちを両方やってもらいましたが、やっぱり短いほうがスッキリしているように見える。けれどそれでも長めを勧めるのは何かあるのかな?と思ったら、店員さんから「バーゲンでお求めになる方は特に、「安く買ったのだから、有料で数センチ詰めるなんてもったいない」とおっしゃってますよ。」といわれたのでした。

なーんだ。なーんだ。そんなことでは変心しませーん。バーゲンで値引きされた金額を思えば、丈詰め代なんて安いわっ!ということで自我を通しました047.gif

でも、その後、ショーウィンドに並ぶマネキンが着ているトレンチを見ると、なるほど、袖丈が親指の爪にかかるぐらい。流行なのでしょうか?いや、マネキンさんの腕は細く長いんだもん!!!私とはちがーう!
さすがに、引き取る時にその年長さんがいたらどうしよう・・・と思いましたがいなかったので、ちょっとホっとしました。

そして、色々な特設コーナーができていると聞いていたので家庭用品のある5階にあがったら・・・・。目的のコーナーよりも、一般の家庭用品売り場にすっかり長居しちゃいました。
だって、素敵なお弁当箱が!!!!
しかも、塗りのお弁当箱!
おまけに、形がちょっと変わっている!
信玄弁当とか布袋型といわれる椀型弁当箱です!11500円なり、とのこと。
高いかな?でも、お椀もついているし(しかし、そのお椀部分が邪魔と言えば邪魔かな)。お弁当箱部分だけで考えるとちょっと小さ目で私のお腹が満足しないかな?
・・・悩んじゃいます(笑)。
HPで別の大きさがないか調べたかったけれど、デパートで無理を言って見せてもらった扱い書に書いてある作家さんは、メールは書いてあってもURLはなし。実店舗もないのかなあ?・・・って山形だから簡単に行けないし。
もう一つ、丸型や筒型の曲げわっぱお弁当箱も狙っていて(・・・といっても、扱い店のHPをちゃんとチェックしておかないとすぐに売り切れてしまうので、買い逃してばかり・・・・)。

悩む3月です。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/14797881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-03-04 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る