チミチミ貯める

知らない間に貯まるもの


脂肪
そしてマイレージ。

日々の買い物も1000円を超えたらカード支払いにしているのでそれこそ塵積なマイレージ。これだけは貯まるほど嬉しい気がしますが、毎年4月前になると「えええー」と裏切られた気持ちになってしまいます。

無料航空券でソウルに行った遠い日を懐かしく母と二人で思い出すほど、無料航空券なんて夢のまた夢みたいになりました。週末に無料航空券を押さえるなんてムリですからね~。
4月からは第二希望の日程まで入力できるようになるそうなのですが、ますます、平日にお時間のある方優先になりそう・・・。
急に思い立って行くことが多い私は、このところ無料航空券はあきらめ、12000マイレージを18000eクーポンに変えるサービスがあったので(現金18000円分に相当)、この数年、それを利用してソウルへでかけていました。
が、それも今年3月まで。4月1日からは15000円分に減額されてしまうのだそうです。
冷静に考えれば、12000マイルが18000円分は大盤振る舞いかもしれないけれど、いきなり「お利息半額」っていうのもびっくり。
今年の4月からのNHKのハングル講座のキャッチフレーズ「母娘で行くソウル」じゃありませんが、私も母がしりごみしないうちにソウルリベンジをしておきたいので(今度こそ母に満足してもらわねば!)、3月31日に替えられる分だけeクーポンにしておこうと思いました。

仕事柄、海外出張が数か月ごとにあるという弟の会社では、鶴丸(JAL)も飛んでいる区間の場合にはANA利用は不可となったそうです。値段設定が強気だからとか。弟曰く、鶴丸はいま顧客再獲得に必死だから、サービスが良いようです。
考えてみたら、私、航空会社のクレジットカードに切り替えてから、鶴丸にもう何年も乗ってない!

こんなマイレージのことを考えながら、とある方のブログつながりで飛んだ先のネットショップで旅関係グッズを買っていた私。ああ、早く旅ノートを整理したいなあ・・・。仕事一区切りが早くつかないかしら・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/14674347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2012-02-16 04:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る