人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メツ参上!(vs メンヘングラッドバッハ)

結果はわかっていたけれど、勝ち負けに関係なく観ちゃうことにしたのは、メツも試合に出たと知ったので。
後半から交替してピッチにやってきたメツ。
えんじ色(テレビでは濃いピンク色)のユニフォームは似合わない感じがしますけれど、どうにせよ、出た!来た!と私はワクワク。

けど・・・。
チンタオも山口泰さんもなぜにメツが?という感じのコメント。
ま、ウッチーがいないから、言いたいこともあるんでしょうけどね。
メンヘンに移籍した大津すら入れないとか言いますけど、うーんうーん、自国民の活躍を期待したいのはわかるけど、もう少し冷静な目で見たら、やっぱりそういうことなんじゃないのかな、と。
ドル箱アイドルウッチーがでないと日本の視聴者も見なくなるとでも思っているのかしら?

と家人にグチっていたら「だいたいさー、デュッセルドルフの日系ホテルに集まって肉食ってくちゃくちゃしゃべってた選手って、みんなダメじゃん」と正月特番以来お決まりのコメントが。うちは最初の3分だか5分で変えさせられちゃいましたケド、あの番組は家人の中の何かのスイッチにかなり反応した模様。

フジ次の画面(ドイツ側が作成、配信したものでフジ次のせいではない)、気のせいかすごく引いたシーンが多くて選手が小粒なのだけど、これ、メツじゃないのかな?とわかることが。メツってひざ下がすごく長いよね~。
日頃、家人がメツの目は十字架にかけられる前のキリストの絵に描かれる目の様だというのですが、そうかな?
私はこの炭鉱夫姿があまりにピッタリで・・・。
メツ参上!(vs メンヘングラッドバッハ)_a0094449_1337299.jpg

ま、朗らかな炭鉱夫って感じじゃないですね。
by eastwind-335 | 2012-02-13 13:37 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335