人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いなかでの試合

ガオラさんでvsハンブルクを観戦中。

うわーん寒い!というのが画面から伝わってきます。おじいちゃん、大丈夫かなあ・・・とおもったらバッチリベンチにいましたね。
そんな中、コブタちゃんは半袖ですよ!!!冷え性で韓方の煎じ薬を飲みながら(食前30分前なので)ブルっときました。ミュラーはヒートテック股引のようなものを履いてましたね。あ、コブタちゃんも着用してる。妙に白いタイツが目立ちます。

ちょっと話は変わりますが、昨晩のU23の試合、まったくまったくまったくもうっ!って試合でしたよね。
前半先制された時点で「あー、これ、前半のうちに点を返さないと大変だわ」と心配していたところ、どうにかロスタイムに得点。
けれど、削られっぱなしだったし(しょっぱなから選手交替になったぐらい)、A代表に決して甘くない家人が「A代表とこんなに力の差があったんだっけ?」というぐらい、なんかどうしちゃったの?みたいな試合展開が続き・・・。
途中で寝入ってしまったワタクシがふと目が覚めた瞬間。
それは2-1になる寸前でした。
中東圏のプレースタイルなんて、もうわかっていることなのにねえ。
目下は異常なほどのメディアバブルだってわかってくれるといいけれど。

さて、本日のバイヤン。
ティモシュクに右SBを、というのは、アリなんでしょうか?
コブタちゃんが下がってばかり。だったらコブタちゃんをSBにしたほうがよかったんじゃ?028.gif
あの気短なうちの右SBはどうしたのかなあ。まだ名前を覚えられない・・・。ラなんとか。左のラムたんみたいにもう少しきちんとしてもらいたいわ。それぐらいガッツがある、という人が多いと思いますが、私はあんまり・・・。
個人的には私は今シーズン「右」が心配で心配で・・・。攻守ともにね!
ブイテン兄の不在が大きい試合となりました。
久しぶりにさそりんを見ましたが、相変わらず皮膚が薄くて・・・。腕やお腹以外にもお絵かきが増えてないのかなあ?
イビちゃんのゴールはよかったですね!きゅん子さんもこれでホッとされたことでしょう。
負けるより勝ち点1でも取っておいた方がずっといい!あとでイビちゃんに感謝する日が来るかもしれません!
Commented by olive oyle at 2012-02-07 14:49 x
棗、いいですね。
中国に住んでいる友人(日本人)が、このまえ帰省したときに会ったのですが、そのときに「中国にあって日本に無い食材で、これはあったらいいのに、というものは何?」と聞いたところ「棗!」と即答でした。

昔住んでいた家の近所のお宅に棗の木があって、ときどきこっそりと食べたことがあります。なんかヒメリンゴ見たいですよね?(違ったかな)

わたしにとって棗と言えば、お茶の道具お棗です。(学生の頃すこしだけお茶を習っていたので)
Commented by eastwind-335 at 2012-02-07 20:35
olive oyleさん、こんばんは
お正月の台北でも棗菓子を食べたのですが、韓国のは完全に乾いていて、中国や中東のはデーツって感じで、ちょっと違うのかな、と思いました。隔月でお世話になっているお料理の先生のお話だと棗の実はリンゴみたいだと伺いました。

棗、お茶の道具の棗って、そういえば、韓国では見かけませんよね?意外なことに気がつきました。あ、抹茶文化じゃないからかしら・・。私も棗を見るの、大好きです!千利休展などでも「いいもん、もってるなあー」とお茶のお稽古はすぐに挫折したのに、道具だけは目をランランとさせて見てます。
by eastwind-335 | 2012-02-06 22:04 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335