人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も休日出勤

昨日こそは白米を買って帰りたいと思ったのですが、職場を出た時間はお米屋さんの閉店時間からさらに30分経ってました。

夕飯は家人に適当に食べてもらいました。
彼が買っておいてくれた揚げ物をつまみながら、お弁当にもたせたお結びの感想を強制的に聞いたら(具はこの2か月ほぼ一緒のくせに、お結びを持たせた日には「具は何が美味しかった?」と尋ねるワタクシです)、
もう、ボク、限界。白いお米じゃないとヤダ。
と言われてしまいました013.gif
えー、玄米って味があっていいのに・・・と思いましたが(そして家人には意見しましたが)、白いご飯へのあこがれが家人のなかで大きくなっているようです。

ええーい、今年のクリスマスプレゼントは白米2キロにしてやるぅ~!
と心の中で誓った私です037.gif

今日は休日出勤。お米屋さん、今日はお店を開けるのかしら?
あ、でも、家人からクリスマスプレゼントは来ないだろうから、私がプレゼントを準備する必要はないのかな?(爆)。

世間は3連休。
クリスマスイブイブで幸せそうな人たちの表情を見ながらの帰宅となりそう。
クリスマスは、来週、仕事でイベントをかかえた家人の邪魔にならないように私は実家へ避難。
両親へのプレゼントを用意しておかなくちゃ。
Commented by pepe at 2011-12-24 09:12 x
東風様、お久しぶりです。でも静かに日々「ウンウン」と納得させていただいてましたョ。
なんで男の人って玄米嫌いなんでしょうね?うちも相方とは東風様のところ以上に世代格差があるんで奴の“白米信仰”はぬぐいがたいです。炊き込みご飯もダメなんですよ。丼すらも・・・。白米をXmasプレゼント・・・アイデアいただきます!
Commented by eastwind-335 at 2011-12-24 11:33
pepeさん、こんにちは!
pepeさんのお宅もですか!本当になんで男性は玄米が嫌なのでしょうね。よくかまないといけないのも面倒なんでしょうかね。
しかし、我が家よりpepeさんの相方様のほうが一枚上手。そんな、炊き込みご飯も丼もダメだなんて・・・。私なんて「じゃー、お茶漬けでもたべなさいよっ!」と言っちゃいそうです・・・。
白米2キロでも1000円しませんでした(うちは予算上限があるのと、何を食べても同じだから・・・)。ブランド米だとプレゼント価格になりますから、相方さんを喜ばせてあげてくださいね。
by eastwind-335 | 2011-12-23 06:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335