睡眠応援でしたケド

a0094449_7215356.jpg


睡眠&録画応援でした。今晩、お食事を準備しながら見る予定。
水曜に休んだみなさんが復帰。ゴメ蔵ががんばってくれたからよかった。上の写真、いいよね!手前に薄くラムたんが映っているのも、私的にはツボ。
そうそう、数日前の夢に左耳タブに4つ並びでピアスをして、右にはでっかなアフリカ土産でもらうような文様の象牙のピアスをしているラムたんが出てきました!「本当のラムたんってこういう人なのか~。ま、試合中は外すよね?」と、私も夢の中で妙に納得したのがコワい。本当のラムたんは穴をあけてないと気づいたのは、その1日後。HD整理のために前節の試合をダビングする準備をしている時でした。

思い返せば、夢かうつつか、という生活が続いた1週間でもありました。

京都から帰宅して以来、残業残業また残業。
そんななか、金曜夜は前々からの約束の会食が。新大久保デビューの方がいたので、大いに笑い、大いに語った食後は、ソウル並に寒い中、大久保通りから職安通りまで筋を変えて往復。途中によるお店であれこれ皆さん買うので両手に荷物がいっぱい!私もインスタントラーメンを二つお買い上げ(この話はまた改めて)。帰り、新大久保駅で別れる際に客観的に同僚たちをみてるうちに、私達ってほんとおばちゃんになったんだ、とつくづく思いました。

週末も土曜は会議が二つ掛け持ちで入り(地下鉄で1駅の移動ですんだので助かりましたが)、日曜も朝からなんだかんだと用事があり・・・

・・・・・月曜の朝なのに疲れ切ってマス。聴戦も無理でした。


そうそう、日曜の朝、テレビをつけたら番組表に「ヘルタvsシャルケ」と。
でかけるギリギリまで録画しながら見てました。オットル君、スタメン続き。
まずは褒めることからはじまる、まるでオットルくんのような山口泰弘さんが解説という穏やかな試合でした。
オットルくんのことも「オットル君は動かないでパスをだすのが特徴」と。これって、褒めてるんですよね?ね?
いまだ、私はオットルくんにボールが行くとヒヤヒヤしてしまいます。頭で考えたことが足先に行くまでのタイムラグが・・・って。
試合は残念ながら負けたけど・・・orz。

シャルケといえば、ウチダ本、本屋で立ち読みしました。
内容は、えーっと、ファンだったら嬉しいんだろうな、ということで(笑)。途中にはさまっている「ウチダ先生」はまるで「表」ラムたんの日頃の発言の日本語訳みたいで・・・(以下自己規制)。
リベリを止めた話が長々と出ていた気がするのですが、「あの時のリベリは本当のリベリじゃないんだから!」と本に向かって文句をいう私。それを見ていた家人が「で、褒めるべき点は?」と聞いてきたので「メツと一緒に写っている写真を使っているってこと!」と答えた私です。でも、メツのメの字もなくて・・・。これじゃ、まるで鎌倉の大仏前で手を合わせてるただのガイジンみたいじゃん(笑)。←いや、ちゃんとメツもユニフォームを着てマス。

メツ、いま、どこにいるの~?!?!


・・・・まあ、需要があると思いますけれど、私個人としては、次々と代表選手が自分の名前でフォトエッセー本を出しているのっていかがなもんかな?と。自分を語るにはまだ早すぎるんでは?
確かにG子ジャパンの時よりは、岡ちゃんジャパンの時のほうが上手くなったし、ザッケローニになってからは負けはなしだし、と出版社的には美味しいところなんでしょうけれど。
調子にのって本番でコケるんじゃないかって心配になります。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/14155831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-12-12 08:13 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る