大忙しなので

一日に二つ、三つと用事をかけもちしなくてはならない週末。
全部自分のことだからいいのですけれど、慌ただしいこと甚だし。

いつもだったら土曜の朝にお習字の前に練習しながら横目で見ている破たんのない韓国ホームドラマ「愛を信じます」再放送も予約してのお出かけとなります。この破たんのない56回のドラマもいよいよ今晩最終回!ハンサムさんも人気俳優さんも流行の女優さんも出てこない分、じっくり見られるドラマでした。お父さん役の俳優さんは教頭先生なのですが、前に見たドラマでも教頭先生だった。前のドラマでもそうだったけれど、静かに一家をよく観ているお父さん。韓国人の願うお父さん像なのかもしれません。おばあさん役の女優さん、怒鳴ってばかりの役でしたが良いこと言うんですよね~。教頭と劇作家になるような息子を育てるだけあって、おばあさん自体がインテリ(本当の意味での)なのだ、ということが伏線にあってのドラマだなあと最終回が近づくにつれてわかってきたり。
・・・なんて見たことのない人には何のことやらなことを書く暇はないのであった!

お出かけ前には予約作業が待ってます。夕方にクタクタになって帰ってきたらお台所をしているうちに忘れちゃいそうなので。今日は「一泊2日」の放送日。慶州や次回のキムチロードほど宣伝されていないので、どんな内容なのかわからない分、すごく楽しみ。
10日間お休みだったラムたんがいよいよピッチに還ってくる!ということで、フジ次の生放送の予約も入れておきました。土曜も遅めの試合開始だから時間が重ならないから良かった~。
(あ、ちゃんとHDのほうか後でチェックしておかなくちゃ)

今週も本家HPをチェックしていたつもりでしたが、時間帯が悪かったのか、ラムたんはお休み中だからとあまり真剣に読んでいなかったのか、ビデオチャットをしていたとは!日本語に上がるまで気がつきませんでした。

10日の間にメルモちゃんの蒼いミラクルキャンディーを食べてしまったらしいラムたん
a0094449_962161.jpg

まあ、私にとっては首から上はどうでもいいのですが、さすがに「おや?」と思いましたよ。

そして一番ショックだったのが翻訳。
すごくオッサンがしゃべっているような。
正直、うちのヤな人事担当役員がしゃべってるような日本語で。

わたしたちのラムたんを返せ!!!!!

と思うのは間違っているでしょうか・・・。
ラムたんが
スポーツディレクター、クリスティアン・ネルリンガーの仕事について:
「彼は選手達にも監督にも身近な存在で、チームとフロントをつなぐ鎖の環であり、盛んにコミュニケーションをとってくれます。彼と話すと、彼自身も長い間トップレベルでサッカーをしていたことが伝わってきます。すばらしい仕事をしていると思います」

なんて語ってるのを読んで「本心?」と思ったのは私だけでしょうか?028.gif
っていうか、昨年までネルリンガーは何をしていたのかね、と言いたくなったというか・・・。

そうそう、ラムたんたちがやっているという羊頭ゲーム、私もやってみたいなと思っているカードゲームです。でも頭使いそう・・・。
オットルくんがいなくなったからもう卓球は止めちゃったのかな~039.gif
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/14031003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2011-11-25 22:38 x
東風さんこんばんは~。この日、ラムたんのライブチャットがある事はご存じだと思っていたのでご報告を怠ってしまいました(汗)申し訳ありません(T▽T);;
首から上はさておき(<ははは・・(^^;)、やっぱりあの日本語訳、妙に改まっていて変でしたよね!私も読んでいて思わず「誰だよ!?」って突っ込まずにはいられませんでした。
日本語サイトの担当者がかわったんですかねぇ・・・?そしてその人から見たラムたんのイメージはあんな話し方だと・・・?(汗)イヤすぎます・・・でも他の記事ではそうでもないもんなぁ。。。

プランちゃんはやっとCLにも出場する事が出来ました。イビちゃんも少しだけ出場時間が延びました。この冬どうなるかわからない二人ですが、その事を除けば『今映った!』『今日もベンチに入れた!』『出場できた!』と、今ではそんな些細な事さえ幸せに感じます。<そう思うしかないとも言う・・・(泣笑)
Commented by eastwind-335 at 2011-11-29 05:18
きゅん子さん、こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい。

何度読み返しても「違う人格が・・・」と思ってしまうインタビュー日本語訳でしたよね。
ブランちゃん、イビちゃん、少しずつ試合時間が伸びてきてよかったですよね。どの選手も調子がよいそうですし、新入りはわざわざ採ったぐらいですから目新しい仕事をしちゃうし・・・。これまでよい仕事をしてきた地味に良い選手たちの居場所がなくなりつつあるのを感じます。『今映った!』『今日もベンチに入れた!』『出場できた!』・・・って昨シーズンのオットルくんのことのようで(号泣)。
しかし、クロアチアンズはオットル君よりは頭と足のコミュニケーション時間が短く済むようだから、バイヤンにはまだまだ必要なはずです・・・。
by eastwind-335 | 2011-11-19 09:13 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る