みんな順番がまわってくる!

DFBカップ

仕事の準備の都合で3時半前に起床したときは「今日はDFBカップだ」と思ったのに、「おお、そうだった、HDの空きを作らないと、週末の番組予約ができなくなっちゃう」とバタバタして、結局4時前にPCをひらきました。

その時はまさか聴戦できるとは思ってなくて、ただ選手だけ確認したかったのでした。
あれれ、ラムたん出ないんだ・・・。このごろヘマってるから?
この頃、自叙伝の呪いを覚えるワタクシとしては、なんともラムたんには頑張ってもらいたい、昔のように「間違いのない」ラムたんに戻らないかな~と思うのです。

よく観ると、ミュラー以外はこのごろベンチにいることが多い選手ばかり。
週末にまた試合があるし、いわゆるローテーションなのね、と選手名を一人一人追っていたら・・・

きゅん子さんよかったね!049.gif

と思う名前が。プランちゃん、スタメンですよ~!
しかも聴戦可能となっている試合だったので、仕事をしながら聞いてます。
聞きはじめがちょうどミュラーの1点目の直前だったこともあり、うきうきしつつ。

あら、そうか、DFBカップだからボアテング出られるのね!
あの赤はちょっと可哀想でしたね。
「彼はその辺は心配なさそうだったのに・・・・」と導火線の短い兄ちゃんと違って、むしろ一家の中では長すぎるように思われる弟の普段を思うと、相手が何か言ったのか、ボアテングが言っちゃったのかと最初は思ってました。
ガオラさんでそのシーンが放送されて「ああ、手を出しちゃいましたね」という解説者の話に「ボアテングは心配して寄ったように見えるのに、なんで手を出すことになったのかな?」と疑問に。
でも、別のカメラで撮ったのをみたら
「待て!先に手を出したのはクロース?いや、相手のチームの誰か?」と思わなくもなく。腕が長すぎるのが不運だったよね(汗)。
ドクターが突き飛ばされたり、なんか不思議なケンカ上等状態になってましたね・・・。ま、バイヤンは呑まれてましたよ、うん。私はこの件の本当の犯人は・・・と思うこともあります。

さてさて、IngolstadtのメンバーにMetzelderと。
シャルケの試合に長時間でないようになって(!)久しいこの頃。シャルケの試合を生中継されるのに見ない不届きもののくせに「どこにいるの?メツ?」と思っていたワタクシ、え?知らない間に2部のクラブでサッカーを続けることにしたのかな?なんて思いながらググったら・・・
弟でした!そんなこと、有名なのかな?ボランチみたいですね。
そして、お兄ちゃんにやっぱり似てた。私はお兄ちゃんのほうが安心できる顔だけど。
a0094449_42645.png

いいな。お母さん。ああいう兄弟がいるなんて。お兄ちゃんみたいにやっぱり頭いいのかな?

・・・・・で、メツはどこに?!前の試合も最後90分になってピッチに現れたとか。
それでも「英国週間はいいですよねえ。負けてもイラっとしてるヒマがないから」なんてシャルケのHPで語っている記事などを読んでしまい・・(笑)。サッカーが好きなんだなと一人ほのぼの。ちょっとの時間でもピッチに立てて幸せ~みたいに脳内勝手翻訳機がカタカタ音をたててます・・。


・・・・なんか違うようなところに話が行きそうなのでここでおしまい。
仕事しなくちゃね。

追記
お、ウサミさんも交替で出られたんですね。おかげさまで、朝イチバンの民放のスポーツコーナーで、「いま入ってきた速報です!」とバイヤンの試合が大きく取り上げられることでしょう・・・。

さらに追記
仕事に夢中になっていて、ふと気づいたら試合終了
しかもウサミさんが最後にゴールを決めた?とか?
ますますもって「いま入ってきた速報です!」とさらに大きく長くバイヤンの試合が取り上げられそう?
プランちゃんがからんでのゴールの模様。プランちゃん、ちゃんと映るといいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/13887953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2011-10-27 23:05 x
ピンクの大文字でエールをありがとうございます(*^^*)
2部のチーム相手だから出来た選手起用だったとはいえ(しかも相手も週末の為に選手温存してたらしいですし(汗))、やっとこの日が来ました・・・
プランちゃん、ウサミん、コンテント・・・彼らもちゃんと試合に出してもらってこそローテーションを語れるのだ!と常々思っていたので、今回の選手起用は嬉しかったです。まぁ、イビちゃんもスタメンだったら言う事なしだったんですけどねー。<良い気になって欲張るな?(苦笑)
ウサミんのゴールはプランちゃん⇒ウサミん⇒イビちゃん⇒ウサミんという、ウサミさんがかわいいクロアチアンと贅沢にオイシク絡んで生まれたゴールだったんですよ。羨ましすぎやしませんか?

メツ、私もお兄ちゃんの顔の方が安心できます(笑)
Commented by eastwind-335 at 2011-10-29 10:21
きゅん子さーん!
良かったですよね!去年、オットルくんが同じような状況だったので、いつ出るのかしら?と不安でした。
おお、ウサミさんのゴールはクロアチアンズの支えあってのことなんですね!うらやましいし、やっぱりそういう意味でクロアチアンズはカワイイだけじゃないですよね!イビちゃんは、足の故障からもっと安定したらスタメンからとなるんじゃないでしょうか・・・。まだまだ出来る選手だけにもったいないですよね!

メツはやっぱりお兄ちゃんのほうがいいですよね!
by eastwind-335 | 2011-10-27 04:23 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る