今年の秋は・・・

イセタン3階には行かないことを誓います!

明日が急な出勤になったので、今日、予定を変更してクリーニング屋さんに預けてあった冬物を取りに行ってきました。
私も比較的ドレスコードの緩い職場なのですが、家人はもっとゆるくて、さらに、異常なほどの暑がりなこともあって、冬でもセーターを着ることはありません。なので、引き取るもののほとんどは私のものです。

服、結構持ってるんだわ、ワタクシと春と秋になると思います。
しかもセーターがたくさん。

私は毎年ユニクロで「特別価格」につられて1枚はセーターを買ってしまうクチ。
また、秋が誕生日だから、とセーターを送ってくださる方もいらして、毎年2,3枚は増えてしまいます。

そしてセーターっていうのはスカートやパンツとちがって体型がちょっと変わったぐらいだったら、身体を中に押し込める便利なシロモノ。

引き取ってきたものを眺めながら、今年は買わない、今年は買わない・・・と固く心に誓いました。
スカートも買わない。
パンツも買わない。

実はこの夏もそう誓って購入したのはユニクロの7分丈のTシャツ2枚だけだったのでした。いや、大旅行が待っていたからだったのですが、バーゲンにも行かず、ユニクロの「特別価格」もモノを見て「ある、これは我が家にある」と言い聞かせた私。エライぞ、自分!

・・・というか、今年のユニクロの質感が私好みではないから、かもしれないけれど。
一方、ピタっと来るモノは多少値が張っても(←自分比)惹かれちゃうのです。
でも、今年はとにかく小物以外は買わない!と決めました。
先週、仕事帰りにイセタンによった時、ココロとめかせたスカートやニット・・・もうすぐ無印から届く(10パーセント&お誕生月のお祝いクーポンを利用できたので買っちゃった)大判ストール似合うだろうなと思ったのですが、諦めなくちゃ(笑)。

そんな心になってしまったのは、クリーニング屋さんに行く前に、これまたお誕生月の割引がある某アクセサリーブランドに下見に行き、ピアスとネックレスにココロときめかせてしまったからなのです!
割引になるのは1商品だけ。あー、ココロときめかせた洋服代でもう1商品買える・・・と気づき、どちらも買ってしまおうかしら、という心のなかのささやきに負けそうになっている日曜の夕方でした。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/13776724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2011-10-09 18:52
この春以来、おなか周りのサイズが1、または2、小さい数字となりまして、嬉しいのだけど、すべてのおずぼんがゆるゆるとなっています。なので、とうとう、数年ぶりにドイツでジーンズと黒のコンサート用(Chorの場合、人に見られる、ちびなので、一番前に押し出される)のを購入。ほぉ、ドイツでも私の体型オッケーなのね、と。
ココロときめくものに出会うって、でも、すてきなことですよね。その後の心の葛藤も、また、楽しめ。。ないか。。
Commented by eastwind-335 at 2011-10-13 05:36
虎ママさん、おおおー。そういうことになっていたのですね。
お身体はお元気だけど、サイズが小さくなったようですので、良かったですね!大きすぎるから買い換える、というのはなんとなく嬉しくありません?
ココロときめくもの、高額、少額さまざまですが、縁があったら買ったり入手できるし、いくらお金があっても縁がなかったら手元には来ないんだなと思うこの頃です。
洋服は傷んだら処分できますが、アクセサリーはそういうわけにもいかないし、子供がいないし、親戚も甥一人。なので譲る相手がいないから、いつも買う時に「おばあちゃんになっても使えるかな」と思います。
無印のストールが昨日届き、大満足しています。もちろん下見して買ったんですけれど。さっそく父ちゃん巻きとかしています。
by eastwind-335 | 2011-10-09 16:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る