定番かと思ってた

私は職場では靴を履きかえています。
リノリウムにヒールの音がするのが嫌なのです。
他人が立てるのは構わないけれど、自分では避けたい。仕事を始めて間もないころ、チューターさんが出勤したら靴を履きかえていることに気がつきました。
ということでちょうど1年に1度ぐらいクロワッサンの店で買いかえながら、20年近く、その時彼女が履いていたKissaスポーツ(故 高田喜佐さんのブランド)を利用しています。
好きだったのは、甲のところに細いゴムがたすき掛けされていたデザイン。甲が抑えられるので踵が浮かず、パカパカすることもなかったからです。
実は、踵がういてパカパカと音がするのもあまり好ましくなく・・・。通勤の靴もそういう意味では、かなり慎重に選んでます。

ががーん
20年履き続けてきたデザインがこの秋から廃番になってしまったんですって・・・。
甲を押さえた靴のほうが仕事上は助かりますので、似たようなデザインを買ったのですが・・・抑える部分はマジックテープで留めるようになってます。甲の厚さに拘わらず履ける、ということなのでしょうけれど・・・。小学生の靴じゃないんだから・・・。
しかも、履くときにストッキングがひっかかることもあって・・・・。

しかし、ゴム底で地味でどんな服にも合う靴はこれしかないし・・・と泣く泣く購入。

そして、駅ビルへ戻り、お弁当袋として愛用している小型のあずま袋を買いに行ったところ・・・。
それまで春、夏と小型のあずま袋が出ていたのに・・・秋は出ない、と。正確に言えば、秋も冬も来年もラインナップされてないんですって。
あーあ。
自分で作るしかないのでしょうけれど、我が家、ミシンないし・・・。
レンタルミシンがあるといいのになあ。2時間で1000円とかでいいから。手縫いでチクチクもありなのかな?
またお弁当は復活しているのですが、仕方なく金魚柄の夏仕様袋で出勤中です。

欲しかったものが2つとも廃番となってしまい、がっくりな秋の夕べでした。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/13719271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-09-30 07:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る