一週間に一度と言われたけれど

東西ローマ帝国滞在中は二日に一度は必ずシートマスクをしてました。
日焼け止めは塗ったけれど、どうしたって日焼けしちゃうし(焼けやすい)、お風呂の友(美容月刊誌)で干物に火が通りやすいように乾燥している肌は焼けやすい、とあったので。
水分も油分もバランスが大切で、ちゃんとクリームで蓋をしないと水が逃げちゃうわけですね。
ちょうど美容部員さんからは毛穴の拡大防止のために、フェイス用オイルを導入することをすすめられたこともあり、オイルマッサージをしてそれからマスクをしてました。
基礎化粧品は逆算して現品サイズをそのまま持っていき、惜しみなく使い切りました。
こんなに自分の顔を手入れしたことないかも。
しかし、帰国してから体調を崩したりして、お手入れをする気分にならず・・・。

今日、ゆっくりお風呂に入って顔をまじまじと見て・・・顔色の悪さにびっくり。そうだ、ソウルで購入したカタツムリシートマスクを試そう!と思ったのです。
私にしては珍しく大量買いでしたが、同僚やら母に気前よくお土産代わりにあげていたので、残りはあと10枚入りが一袋ぐらいになってます。
a0094449_21431049.jpg

これを買った時はTony moryでは「一週間に一度使うだけで十分です。毎日しちゃいけません」と言われました。すごく効くって。傷とかも治るんだそうですよ。だから吹き出物の時に使ってもいいと。
本当にネバネバしてました。
いつも使う韓国産シートマスクとちがって、マスクの両面にカバーがついていて、それをはがすのが一苦労。
このマスクって表裏があるのかしら・・・。顔に貼りつけて余った液(袋を押したら結構でてきた)は、首、腕、かかとなどに伸ばしました。カタツムリは乾燥やシミに効くとか?ヘビは皺に効く、とお店で説明がありました。本当なのでしょうか。
ピタっとして落ちてこないので20分から30分顔に乗せるのも苦痛ではありません。

効くかな?凄く期待しているわけじゃないけれど、カタツムリが私に合うかどうかを調べる良いチャンス。これからしばらく1週間に一度はカタツムリマスクにしてみます!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/13669798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-09-23 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る