人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

台風9号の暴風域東側が通過したソウルから無事に帰ってきました!
週末から済州島を通り北上して行った台風。日曜の朝は済州島の荒れ狂った様子がテレビに流れ、そして帰国日にはもう少し北の本土のこれまた物凄い風雨の映像を朝5時台からずっとみてきて、ソウルには本当に台風が来るのかどうか不安に。天気図の様子っていうのがなかなか出なくて(見逃した、ともいう)天気予報のお姉さんの語る、地名以外はまったくわからない韓国語を耳にしながら、「国際線は飛ぶはずだけど、もし飛行機が飛ばなくなったらホテルってどうなるのかな。翌日の飛行機になったら何時のに乗れるのかしら?あー、午後には職場にいたいのに!」と思っていたワタクシ。

遅れなく離陸。
追い風がないので1時間50分かかって羽田着。
帰りの機長、同僚であるスッチーさんたちがお上品に「まあ、〇〇さんったら」と言葉を交わすほど、妙にハイテンションな日・英・韓語でのあいさつをしてくれたので、そんなことがわかったのでした。

羽田ではバスで移動。もう夜10時過ぎてるのに蒸し暑い!そして、今朝の天気予報で35度が最高温度と知り、ヘナってます。
とりあえず、がんばって職場へでなくては!

ただいま!_a0094449_829520.jpg
こちら、ラップに包んで何がなんだかわからないと思いますが、同僚へのお土産セット。中部・広蔵・京東の3市場を駆け巡って国産品だけでそろえたサンゲタンの材料「にんにく、栗(干したもの)、なつめ、ファンギ、高麗人参」です。

3泊4日、もっとうまく動けたのかなと思わなくもないけれど、出発前日まで神経を使う仕事をした疲れた身体としては、充実したときを過ごしてきました。
なんと思いがけないところで、ワタクシでも知っていた韓流俳優に遭遇!しかし、そんなことすらワタクシらしく展開して(笑)。
「カジャ、カジャ」(さ、行こ、行こ)と自分で自分に声をかけて歩いた4日間の記録、しばらく続けたいと思います。
by eastwind-335 | 2011-08-09 07:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335