なぜわかっちゃったの?

先週のことですが、熱帯雨林.極東から「あなたにお勧めがありま~す」とご案内が。
いつもはドイツサッカー物が多いのですが、この時は・・・・。

イ・ソンギュンシリーズでしたよ!

え?え?なんでそんなことまでご存じわけ?とびっくりした私でした。

いわゆるスター顔とかスター体型じゃないからか、一人主役型ではなくてアンサンブル型というか、たくさんの人が好む韓国エンタメの雑誌には縁遠い人だけあって、いまだ職場ではなかなか通じない俳優さんですが、それなりに人気が出てきたようです。
韓国旅行をきっかけに読むようになったブロガーさんの中では声がいいと評判になっている模様。同好の士を見つけたようで嬉しいです。

日本でも、この夏(メディアの計画的露出のためでしょうけれど)流行の兆しとなっている韓国の「ザクロ酢」のうちの1メーカーのイメージキャラクターになっているし。お料理教室でその話を伺い、翌日、職場最寄駅ビルに入っている扱い店(カルディ)に寄り、その日の最後の一本を買いましたよ。本当に健康にテキメンいいかはわからないけれど、炭酸水でうすーく割って(甘すぎる!)毎晩帰宅時に1杯飲むようにしています。

そんなイソンギュンさんが本日KBSWorldの今月限定バラエティトークショーに出演とのこと。
が、その時間は、多分、私は新橋で友だちと「更生中のエビゾー」を見ているのです。
金曜日に突然この6月まで役員として属していた団体経由でご招待券が回ってきたのでした。私にとっての芸術の先生ともいえる年長の女友達と行くことにしました。お母様の介護のために以前のように会うことは少なくなったのですが、チケットをいただく話が回ってきたら即座に彼女のことを思い出し、彼女も時間が作れるとのことで、本当にうれしいです!
初めての新橋演舞場、っていうのも私にはワクワク。ああ、仕事疲れで寝ないようにしなくては・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/13134808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2011-07-27 16:08
こんにちは(^^)
↓おひとり様バス旅行決定なさったのですね!!
素敵です!!楽しみですねーー!!
今はワクワク旅のプランを練ってらっしゃる頃ですね。
旅が終わってしまって、悲しみにあけくれていますので(苦笑)
ワクワク感を分けて頂きました^^

さくろ酢、私も毎日割って飲んでおります~。
最初割るって知らなくて、ずいぶん高いわ・・・
と少ししか買って来なくて(苦笑)
カルディにもう一回足を運びました!(^^)!

ソンギュンシの声は素敵ですね~
そしてあの憂いある表情がなんとも素敵です(*^^*)
Commented by eastwind-335 at 2011-07-30 04:48
mimiさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
そうなのです。おひとり様バス旅行を決定したのに、あの大雨!
観光局が出すバスなので天候が悪い場合には中止になることもあるそうです。天気は良くても土砂崩れなど危険もあるので、当日までわからないかも・・・と天気予報図を恨めし気にみてます。
イさんのバラエティはすごく面白かったです。チャン・ドンゴンと演劇学校で一緒だった話は爆笑ものでした。テレビや映画より舞台俳優になりたかったとも言ってました。もしそうなっていたら、私達は彼を知らないままだったのですね!
by eastwind-335 | 2011-07-25 08:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る