人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クヌートなみ?

お弁当を持っていこうか行くまいかと躊躇するほどの暑さの1週間でしたが、外でどなたかと食事をする以外はお弁当でした。
冷蔵庫に入れるとご飯が固くなりそうなので、机の上にさりげなく置いてます。

クヌートなみ?_a0094449_8224060.jpg

クヌートなみ?_a0094449_8233645.jpg

クヌートなみ?_a0094449_824959.jpg


夏だっていうのに、がっつり・・・。仕切りがいやゆる葉物ではなく焼肉の日もありますし、白いご飯の上に焼肉をぎゅーっと詰めた日もあるし、さらには生ものも結構入れているチャレンジャーなワタクシです。
室温は一応28度設定です・・・が?

さてさて
クヌートなみ?_a0094449_838065.jpg

これは持って行けません~。
写真に撮ってすぐに冷凍庫に入れ直した「白くまくん」です。近所のスーパーでスティックアイスの扱いがあり、家人のお気に入り(高級感があるそうです)。ご機嫌をとるときに白くまくんのスティックを買っていましたが、このたび楽天でカップの紹介があったので買ってみました。
朝6時台に撮った写真ですが、もうこんなに日差しが強いんですから、すぐに溶けちゃいます!
クヌートなみ?_a0094449_8402750.jpg

オリジナルしろくまくん、とマンゴ味。
あの大食い家人ですら、1カップは辛いという時もあるぐらい大きいのです。
いうなれば故クヌートなみ。
私はもともとアイスはあまり好きではないので(身体が冷えちゃうので)、一口ふたくちで十分。だから韓国でも夏にパッピンス(かき氷)を食べる楽しみを味わえないのです。
私はよくは知らないのですが、九州出身の先輩曰く「店で食べたらもっとデカい」そうで。

やっぱり我が家にはスティックのしろくまくんのほうがいいかも。
by eastwind-335 | 2011-07-17 08:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335