人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけまちがえていた

皮膚科へ行き肝斑を相談したほうが・・・と家人に突っ込まれるほどシミだらけになっている私。でも、水分と油分の関係はそれほどわるくないようです。
もう5年以上、私は乳液先行型の基礎化粧品を使い続けているからかしら?
さて、日焼け止めをつける季節になりました。乳液状の下地の次に日焼け止めを塗り、ファンデーションか仕上げ用の粉をon。え?ファンデーションを塗らない時もある?ええ、その日の業務内容では仕上げ用の粉をはたくだけ。というか夏はほとんどそんなファンデーションは塗りません!なのでファンデーションがなかなか減らず、カウンターのお姉さんがびっくりするほどです。

週末、ようやくワイトニング効果のある基礎化粧品を買いました。汗ですべてが流れ去った顔をみたカウンターのお姉さんが見かねたように「お化粧、やり直して行きませんか?」と誘ってくれたので、クレンジングからやり直してもらいました

そして、知りました。下地より前に日焼け止めを塗らねばならないことを。
もしシートマスクをするんだったら、乳液の後にしなければならないことを。しないよりはしておいて良かったみたいですが・・・・(汗)。

もっと効果ある顔になるのかしら。夏の終わりが楽しみです。
by eastwind-335 | 2011-07-07 04:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335