人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-12シーズン開始

バイヤンは全メンバー集まっての合宿にお出かけ。
夏休み中のラムたんは、あのデモ続きのギリシャ、それからお友達の結婚式があったそうでイタリアへ。
さらにはテーゲルン湖でも楽しんできました、とのことでーす。

気分を一新して、サッカーに集中、でしょうか。
誰かさんのおかげもあって知っている選手がチームを離れ、その分、結構しらない選手も来たようなので(←む?)、これから急いで選手の名前と顔を覚えなくてはなりません。
この二人も私と同じ状況で、新入りでわかるのはマヌだけ、なんて言っていたりして(笑)。
2011-12シーズン開始_a0094449_11385693.jpg

今シーズンのユニは私には一番ピッタリくるのですが(昨年のはヤだった)、一方で、しっくりこないことも。

ラムたんの横にオットルくんがいないからかな。
そんなオットルくんのHPはいまだにバイヤンのユニ姿の写真で始まるのです。しかも横縞の時のですよー!!!

いいのか、オットルくん・・・。
一応トップページには「2011年シーズンからヘルタ・ベルリンに行きます」とどこかの新聞記事をそのまま引用した内容で書いてあるのですけれど・・・。

ヘルタのHPもちゃんとブックマークしたワタクシ。
バイヤンでは着用することのなかった色を着ているオットル君に、ああ、本当に移籍しちゃったのよね・・・と思うわけで(笑)
2011-12シーズン開始_a0094449_10334671.jpg


集合写真も、新メンバーも加えて撮りなおしたようで、オットル君はなんと真ん中に!
2011-12シーズン開始_a0094449_10343844.jpg

これまで端っこにつつましくおっとりと立っていたオットル君が!!!
隣のレルに引っ張られてきたのかな?

ううん、ううん。期待されているってコトよね・・・?おっとりオットルくんのプレーがヘルタでも引き続き見られるのか、それともヘルタのほうがもっとおっとりしているのか・・・。日本人選手がたくさんブンデス1部に上がったので、ヘルタと当たる回数も増えるわけで、苦せずして生放送も見られるの、かしら?オットルくんも注目されるのかしら?とにかく楽しみです!比較的温和なブンデス関係の掲示板ですら「いらない子」扱いどころか存在を認めないような書かれ方をされたこともあったオットルくんですが、ゴメ蔵がカノンをもらえたのだって、ラムたんがラムたんでいられたのだってオットルくんがいたからだと思うんですよねー。

ということで、新しいカテゴリーを作らなくては、と思い、これまでの「バイヤンから貸出し中」を改め「おっとりオットルくん」としました。
by eastwind-335 | 2011-07-04 10:42 | おっとりオットルくん | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335