めをぱちくり

昨晩はタイ料理を食べるはずだったのに、自宅最寄駅にある支店が本店に吸収されていて、電車に乗って移動したのにそこは満席で(水曜と金曜は予約なしは難しいとのこと)、昼間しか行ったことのない韓国料理へ行き撃沈し(韓国でポッサムって言ったら、包む葉っぱも込みになってるのに・・・お店の人に言っても「別料金です」と言われてしまい、店員は韓国人ではないな、と確信)、いつもだったらタクシーに乗って帰るのに、二人とも何を思ったか30分ほど歩いて帰宅、という長い長い夕ご飯となりました。

帰宅してパソコンを覗くと・・・
あららー、フリンクサーが今季でブレーメンを退団?え?なんでー?フリンクサーが?とびっくり。
チームの財政状態が一因なんて・・・。あり得ない・・・・あっちゃいけないのに・・・・。

さらに、きゅん子さんのキャプチャ(いまはクラブtvでも見られますが)により、オットル君は遠足の時にはキャプテンだった、ってことでますますびっくり。
いや、オットル君がキャプテンっていうのは初めてではないんですよー、実は。2009年8月のゲルリッツとの練習試合ではカピテンだったんですよー!!!(笑)。おっとりしていて実は裏番系?試合もおっとり展開だったようでどうにか勝ちました、ってみたいです。次の親善試合はレギュラーがほとんど出ましたので、バカ勝ち。そこにオットルくんの名前はなく、キャプテン試合でもって「ばいばーい」だったのかな・・・と思っていたら・・・。

ゼニトとの試合のためにロシアの試合に連れて行ってもらっていた!だって、連れていけないのはコブタちゃん(つま先怪我)、ブレーノ(手術)、クラフト(親不知)のみ・・・って。

行先不明の状況なのに、こんなにおっとりしていていいの、オットルくん?と目をぱちくり。ラムたんは移動のときに嬉しいだろうけれど、就活しなくていいのかしらん、オットルくん。同じポジションのフリンクサーも就活中なんだけど・・・。おっとりしすぎで、猛獣系フリンクサーに職場を奪われませんように・・・・。

しかも、ブイテン兄の負傷により38分から交代出場までしちゃったオットルくん。
ゼニト戦は、バイヤン公式によると「あの」プーチンが熱望していたらしいし(怖)、シーズンフィナーレだし、2008年のUEFAカップ準決勝の借りを返さなくちゃいけないし、でバイヤン的には負けられない一戦。多分、オットルくんは連れて行ってもらっただけなんでしょうに・・・。

試合最後まで出てるし。

こうやって、穴をきちんと埋めることができる選手だったんだ、とオットルくんがいた意義を一人しみじみ・・・。
あれ?ちゃんと守備はしてたんですよね?(←まだビデオはみてません)。

追記!!!(21時42分)
やっぱりミュンヘンっ子のことはAZに訊け!だわ~。
ほほほ・・・こんな写真をupしてくれるなんて、ブンダーシェーン!
a0094449_21381083.jpg

新聞を見ていたら、なんだか「やっぱりオットルくんは残ることになりました」なんて記事が出そうな気がしてきた・・・。
そんなおっとりオットルくんの行先がわかるまで、毎朝晩AZ見ることになりそうです・・・。

さて、本日よりバイヤンの皆様は夏休み・・・まあ、WM10からもうすぐ1年になろうとするのか、と月日の流れの速さに唖然としてしまいました・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12606413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-05-19 06:02 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る