いやーん、カッコよすぎる!

はいはい

今日も寝てしまってました。でも録画ミッションは無事に成功。「1泊2日」的な言い方をすれば「ヘッすむニダぁ!(できました!)」という感じでしょうかねえ。

ミステリーですら後書きから読むような女ですので、結果を知っていても試合が楽しめる私。今朝も結果をチェックしてからみてます!

入場するとき、しんがりを勤めるコブタちゃんの前には六辺が。ロッカールームでの雰囲気はどうだったんだろう、とか、後ろから蹴りたくならないかな~なんてウガった見方で始まった試合中継(笑)。

それにしても・・・。「なんじゃこりゃ、そうか」なチンタオ(日本語勉強してこーい!←別人来臨中)の「解説」だけ切ることができないんでしょうかねえ・・。
そして、いつみても「酔っぱらってる?」ようなシミズさん。でも、いう事は言いましたよね~。バイヤンの調子だっていいわけじゃないって。つまりシャルケは相当ヒドかったんですよねえ~。

ところでところで、メツはどうしちゃったんでしょうか?
a0094449_827275.jpg

鼻骨骨折なんですね~先週がCL準決勝の1st legだったって知らなかった私。職場でネットをつないで初めて知った私。地上波でも放映していたんですね~。ニワカおばさんズは一人として誰もメツのマスクのことを言ってなかったけど、どうしちゃったんでしょう。ウッチーに夢中すぎかな?
ググったら、メツはCL準決勝の1st legの時からこの恰好だったようです。
フェイスマスクでもカッコいい~と朝からメツ礼賛状態なワタクシ。後ろはマジックテープで留めるのでしょうか、寝癖のようにピョンっと後ろが飛んでいるのが面白い。

試合は早い時間に決りましたよね。シャルケは疲れが溜まっているところに、もともとノイヤー頼みなところがあるディフェンス(ま、これはバイヤンだって似たようなものですけれど)。バイヤンは助かりましたよね・・・。よっぽどマンUとの1戦は体力消耗したことでしょう・・・。

そしていよいよオットルくん登場!
相変わらず、長い脚と頭で考えたことが一致しないようですが、でも、よく見てるんじゃない?というシーンがありましたよ~。そしてやっぱりおっとりオットルくんでありました・・・・。78分ごろ、おおおー!おっとりオットルくん一人旅?!と胸をときめかせたら、ロッベンへパス。
が、ロッベンはマークされてたためにパスは通らず。ま、相手のパスカットも甘かったんですけどねえ。あいかわらずのオットリっぷりに・・・実は、彼がでてから妙に試合に集中して、結果もわかっているのに一人ヒヤヒヤ・ハラハラして観ていました(汗)。

来週も出られるといいね、オットルくん!

そして、おめでとう!クロッポン!
a0094449_10375047.gif

バイヤンの試合を見終ったら、テレビはちょうど優勝していてメチャメチャ喜んでいるところでした。風間さんの解説、どこがドルのいいところなのか、って話に「ああ、今のバイヤンに欠けてるものばっかり」と思いました。一人一人が我慢するんじゃなくて活きるチームに来年はなりますように。自由とは勝手をすることじゃないなんていうのを聞くと、そうだよね、そうだよね・・・と。
フンメルスを手放してウリおぢさんたち悔やんでるかな?
彼は代表入りする前に、DFBの「こうやったらプレーがよくなりますよ」というビデオの見本に出ていましたよね。ということは、やっぱり上手いんだなって。
なんて思いながらテレビを見ていたら、フンメルスのGFも出てきましたね。正面から彼女を映さないあたりがいいなあ~。
そしてクロッポン!もともと熱くはしゃぐタイプでしたけど、マインツ時代よりもさらに大きくなっちゃって・・・!
a0094449_1044543.jpg

クロッポンの率いるチームだったら優勝してもいいや、みたいな気持ちでいる私です。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12501641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2011-05-05 23:10 x
東風さんのオットルくんに対する愛情のかけ方を見ていると、その内旦那様が「ほら、キミのオットルだよ」と言い出されそうだなと思ってしまいます(笑)
いえ、わかっていますよ、私の中でのシュヴァとプランちゃんの位置づけと同じ様に、実はオットルくんの方が好きなんじゃ!?と思っちゃうほどに、オットルくんの方を応援する声が大きくなっちゃうのは、心配な子ほど気になって仕方がないからなんですよね。(<そうなのか?)
今後またお互い気の抜けない日々が続きそうですが、噂などに惑わされず、気をしっかり持って行きましょうね!(・・・って、この説得力のなさは何だろう・・・(^^;)
Commented by eastwind-335 at 2011-05-07 06:18
きゅん子さん、こんにちは。
そう、そうなんです!!!ラムたんは怪我さえしなければ、大声で言いたいほーだいにならなければ、と心配するツボが違うというか・・・。ラムたんへの心配はプレーじゃないところにあるのです。それにオットルくんの調子がよかったらラムたんもますます元気になるだろうなあ~と(抱き合わせ商品のようですが・・・)。

シーズン終了時の成績よりも、次シーズンの移籍市場終了日まで毎朝ドイツ語メディアチェックをしなければならないのか、と気が重くなっているこの頃です(涙目)。
by eastwind-335 | 2011-05-01 10:37 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る