フランクフルト戦はなかったことに・・・

がががーん

またもやってしまいました。録画失敗・・・

というか、今回はもっと哀しい。昨日の起床早々に「えー、違う番組を録画しちゃってる~」と涙目になった私。土曜の早朝が試合だと思ったのにな~、と書きましたが、あれはあながち思い違いではなかったことがわかりました。
昨日も10時前に就寝。いつも1時過ぎに一度目覚めるのですが、今日は出勤しなくてもいいんだわ(だって土曜ですから)と身体が意識したのか、目覚めたら朝6時前。
うーん・・・何か面白いテレビやってないかな~(←相当のテレビっ子)とリモコンを持とうとしたら・・・・ケーブル会社から借りているチューナー(ここを通して番組選択をする)がついている。え?番組だけ指定するって?もう今年は韓国語の講座は録画してないのに・・・(←昨年1年間はだらだらとハングルに取り組んでました)、とテレビのスイッチをいれると

そこはデジャブー
魔さかの51分

はい、フランクフルトがグズグスダフォをかわしゴールするあたりでしたよ・・・・ orz・・・

正直もうしあげて、ワタクシ、「ああ、昨日録画失敗したっておもったのは、あれ、夢だったのかな」と思いました。
で、DVDデッキをみたらスイッチ入ってないし。

えー?えー!えー?!一体なにが起きたというのでしょう・・・(号泣)
よほどフランクフルト戦には縁がなかったんだわ~と思いながらパソコンを立ち上げ、きゅん子さんのコメントを読みました・・・。きゅん子さんがご親切にも今朝の放送を・・・。

はい、いま、やってます・・・。1点失点したところですぅ~(号泣)。

なんか、すごく疲れてるかも、ワタクシ。
なんでこんなことになったのか、自分で説明できないんですもん・・・。
想像するに、まずは番組表でどっちで録画しようか考えたんだろうと思う。で、金曜の朝は仕事もあるし~と頭の中では土曜に録画しようとおもって土曜の番組を予約したのだろうと思うのです。けれど、DVDデッキのほうの録画はなぜか(たぶん、土曜に別の面白い番組がみつかるといけないから、じゃないかな?)金曜早朝の時間帯を入力してしまったのね・・・。

ああ、ケーブルテレビで録画する哀しさよ・・・。

昨日、母とちょっと電話で話した時、話の流れから母が「ママ、もうすぐ70歳(←実際には来年で、なんですけど、突然「数え」になってる)じゃない?だから仕方ないけれど、これまでしたことのない失敗ばっかりで落ち込んじゃう。でもほんと、やっぱり70歳は70歳なのよね」と言いだし、「いやいや、まだ40代前半のは私だってうっかりはしちゃうのよ~」とフランクフルト戦録画2連敗の話をしたところでした。
3連敗の話なんかしたら、母、きっと自分のことより、私のこと「まだ若いのに大丈夫かしら」と心配かけそうなので黙っておこっと・・・。

いや、ほんと、夜は使い物になりません・・・・。とほほ。
頭がしっかりしている今のうちに、と先ほどちゃんと、今朝の録画する予定の「クランフォード」と「ハッピー・サンデー」そして「vsシャルケ」チェックしましたよ・・・。大丈夫、大丈夫・・・。

さー、今日はダラダラ一日パジャマですごすぞ~!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12496552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-04-30 06:21 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る