昼に食べる

この時期仕方がないのですが、夜7時に帰宅すると、ご飯を作りたくなくなります。
ぐったり疲れてしまうからです。
玄関の外では入っているスイッチは、本当に音を立てて切れる感じです。
つまり夜7時に残業している時はまだスイッチが入っているのでバリバリ仕事をしているのですが、帰宅すると「もう、ものを考えたくなーい」ということになるわけです。
むむむ、スイッチは家の玄関の外というよりも、職場の通用門で入ったり切れたりしているのか(汗)。
一番つらいのは、定時にあがり、寄り道中に7時になった時。つまり、どこかの本屋とか最近は洋服屋さんなわけですが(まだ平服用のブラウスが見つからない)、窓ガラスに映る私の顔・・・・。自分が見ても「疲れてマス」です。かなりコワいものが(汗)。

そんなわけで夕食は、お粗末なものばかり。昨日なんて、生めんのスパゲッティーに市販のソースをかけて出しました。一応サラダぐらいはササっと作りますけど、これじゃ、大学時代の同級生がホームステイしたイギリスやアメリカのご家庭みたいじゃないの~と思ったり。

どうしても「お昼」が大切になります。
a0094449_8581383.jpg

a0094449_8582693.jpg


が、しっかりとお弁当を作っているものの、常備菜を詰めているだけなので、おかず自体はさほど変化なく使いまわしてます。この写真はたまたま、重なりが少ないけれど、一つ前の記事に上げたジップロックケースのは、ハッキリ言って・・・。ま、いいのですけれど。食べるのはワタクシだし。

もう桜の季節が終わったので、次のお弁当包みを考えなくては・・・。
4月にフル活用したお弁当包みを扱っているお店に寄ったら、今は品切れとのこと。いくつか支店があるので早く次のを見つけなくちゃ、と思っていますが、GWも仕事なので(とほ)、お店に行く時間見つかるかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12462914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-04-23 07:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る