人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目の日曜日

昨日は雨という天気予報(実際東京は霧雨の時間帯もありましたが)にもかかわらず、桜は散ることなく日曜を迎えました。新しいアルバイトさんが今日バーベキューをしながら借景花見(テラスのあるお店が毎年企画しているらしい)と言っていたけれど、これだったら大丈夫だったことでしょう。

私は桜のつぼみが重たくなっていくところを見るのが一番好きで、
次に好きなのは、幹から花開いているところを見ること。
5回目の日曜日_a0094449_16354972.jpg

開花したら葉桜になる準備を始める満開の2日後ぐらいが好き。
5回目の日曜日_a0094449_16363595.jpg


都知事選挙の投票を終え(投票率、異常に低いんですけれど?)、家人と花見兼散歩。
どこかでお茶を飲もう(←滅多に家人は言わない)というので、フラフラ歩くも、近くのチェーン店は満席。
高級タワーマンションの並ぶところへ向かっているうちに、そうだ!Dog Cafeがこのあたりにあったはず・・・と正月の小さなバス旅行を思い出したワタクシ。

記憶を頼りに行ってみました。
あまりお客さんはいませんでしたが、犬ヌキは私達だけ。ま、うちの家人は躾のなってない大型犬みたいなもんですけど。
犬グッズ、売ってました。筍母さんちのグミちゃんも「いりこ」とか食べるのかしらん?と思いながら見ていました。
5回目の日曜日_a0094449_16451775.jpg

私達はクリームナッツパンケーキを二人で半分こ。家人はアイスココア。このクリームがすべてお腹に入っていくのですから、メタボになっても仕方ない・・・。
5回目の日曜日_a0094449_16471538.jpg

クリームはバニラクリーム。上のナッツ、パンケーキは塩気がありました。
5回目の日曜日_a0094449_16475813.jpg

犬用のお皿もちゃんと用意されてましたよ。
5回目の日曜日_a0094449_16512692.jpg

外でもお茶が飲めるようになっていて、私達が店を出るときにフレンチブルがえらく人懐こく飛んできました。
全体に若く洒落た夫婦が多く、どこの犬も「買った犬」という感じでしたので、家人が「こういう人の年収っていくらぐらいなのかな。犬を飼っても大丈夫なマンションなんて高いだろうにね」とうらやましそうでした。

うちのマンションのペット騒動はだいぶ沈静化したのかな?管理組合長さんは最近べつの案件で怒りを爆発させている模様(エレベータの中に通告を貼るのはやめてもらいたい・・・)。そういえば、最近、エレベータで犬に会う事も減っちゃった・・・。お腹が床に完全についていたコーギーがいたけど元気かしら?
Commented by 筍母 at 2011-04-13 07:52 x
いいな~。さっすが都心。家のあたりではワン連れでデッキを使えるレストランこそいくつかあれど、ワン用のお食事までは用意されてないですよー。
グミ子さんは何でも食べるのできっと「いりこ」も好きだと思います^^
パンケーキもおいしそう~。あいかわらず塩スイーツ好きな私には垂涎ものですー
Commented by eastwind-335 at 2011-04-15 09:43
筍母さん、こんにちは。
ワンの美容院も隣接されているカフェでした。我が家は犬を飼えないのでこういうところで、犬と仲良しになれるのはサイコーに気分よいのです!
そうそう、ドッグケーキもありましたよ!どんな味がするのかしらん。
人間用のパンケーキは甘い!と思って一口いれたら塩スイーツそのもの。意外な組み合わせでした。
by eastwind-335 | 2011-04-10 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335