人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ知っていく

家人のおさがりのMP3。
ラジオも聞けるし薄いし小さいし、私のなんちゃってiphone携帯はコンセントのジャック部分が駄目になってしまったし(とほほ)。ということで愛用してます。

いままでそんな流行りのモノ持っていなかったので、充電の仕方から家人に教わりました。
いや、いや、びっくり。PCから充電するんですって?
なのでブログを書いている間にこまめに充電していました。

困ったのは先日の出張時。
私は出張先にパソコンを持っていかないので(持っていく必要もない)、毎晩、FMラジオを聞いているうちに電池がなくなってきて・・・・。
もしこれから海外旅行に行くときも持っていこうと思ったら、充電をどうしたらいいのかしら?
ちなみに、ワタクシは重たいのは自分の身体だけで十分だし、ただでさえ、お土産は重量級(瓶モノが多いので)なために海外にもパソコンを持っていく気はありません。
家人に再び聞いたら、コンセントから充電できるものがあると。で、家人はiphone用(つまり自分のだけ)買ってきた。
「だってさー、キミ、好みがあるじゃん」

はい。全然オシャレじゃないのに、妙なこだわりがあるんですよねー。
昨日はイセタンに寄る前に、ポイントカードを有する某家電店へ。へえ、いろいろあるのね~と見ていたら、海外対応のものが!しかもあまりにシンプルな形。780円という予算内に収まるところもヨーシ!とお買い上げ。
充電器とMP3との間にはUSBを挟まなければならないけれど、ふむふむこれは便利!

いや、長年MP3を使っている人には何の不思議もないモノかもしれませんが、パソコンから充電なんてコト自体が面倒で(だってパソコンを立ち上げなくちゃいけないわけでしょう?)、携帯の充電みたいなのが絶対にあるはず、と思っていたので見つかってすごくうれしかった、ただそれだけです(笑)。

どれだけ世間から遅れていることか・・・・(汗)。
by eastwind-335 | 2011-04-08 07:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335