いったいどうなのかしら

私は原則としてメールはPCメール。
携帯メールでやりとりしている人は少ない。で、もらうメールも原則お日様がでている、もしくは目が覚めている時。

私は早寝早起きなので、朝3時ごろから起きることが多く(夜は9時過ぎに寝ている)、メールの処理も早朝におこなうことにしています。
ところで、そのメール宛に携帯メールで連絡してくれる人がいます。

いつも、その人のメールは後になってしまいます。
私も家人が海外出張のときには携帯メールをくれることがあるのですが、電話では起こしちゃうだろうからと気を使っているというのだけれど、メールでも受信音(といっても一瞬の音)で目覚めちゃう。
鞄の奥底にいれてあるにもかかわらず、ですよ。

携帯メールを出しちゃいけない時間ってやっぱり夜12時から7時ぐらいまでですかね~?と職場のお兄さん(相当携帯スキ・独身)に聞いてみました。
お兄さんは私の質問が不思議だと。まあ、もともと携帯メールはしていないと。
むむ?よく携帯を開けてるのはネットを見るため?
ま、それはさておき、もっと驚きだったのがお兄さんの一言。
夜は電源切るだろ?
え?それじゃ緊急時の時には?
じゃ、君は枕元に携帯を置いてる?
いいえ。
あんまり変わらねーよ
はい。

世間で携帯メールを主流に使っている人たちって、どういう時間帯に送信しているのかしらん。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12328674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しし丸 at 2011-03-29 10:30 x
どもどもお久しぶりです。これ、いつも悩んでます。一応、先方がくれた時間を参考にするかな~。夜来る人は夜に。
個人的には、朝八時前に携帯に連絡されるとムカッとしますが(笑)。緊急なんだろーなー!と毒づきながら答えてますw
Commented by eastwind-335 at 2011-04-01 05:25
しし丸さん、こんにちは。
そうなんですよねー。本当に難しいです・・・。
朝8時前は出勤でバタバタしている私ですが、人によってはその頃通勤電車に乗る人も・・・となると携帯メールを返すには良い時間なのかもしれません。
夜が弱い私、私の起床時間が彼らにとっては寝る前の時間なのか、就寝中なのかがわからず(ブログについているツイートしている時間を参考にしてますが)ちょっと考えます。
by eastwind-335 | 2011-03-27 07:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る