もうすぐ100試合

ラムたんが100試合連続出場を迎えようとする週末だそうですね!
私もラムたん同様に「へえ、100試合なんだ~」と思いました。
これはがんばって聴戦しなくちゃね!

思えば、私がサッカー選手をゲシュタルトじゃなくて首から上をきっちり認識するようになったWM06以前のラムたんには十字靭帯手術とその復帰、私が彼の存在をWM06第一試合まで知ることができなかった原因となったWM06直前の腕骨折からの復帰がありました。若くして大きなけがを体験し、そこから諦めずにじっくりと時間をかけて復帰、大活躍という、小さく語られるWM06のスーパーエピソード。
WM06の後だって2007年9月には左ひざの靭帯を伸ばしたり、とラムたんって案外怪我をしてるのですけれど、スゴいのが、怪我しても必ず復帰するってこと。今回の公式でこのことを取り上げなかったのがとても不思議。

気を使いすぎる体調管理よりも良く寝てるっていうのがラムたんらしい。寝入りもよさそうですよね。私も良く寝るので、気持ちはよーくわかります。うちの両親にこの記事の話をしたら(なんて家族だ)「だから、ウチでも遅くまで起きていちゃいけないって言っていたでしょ」と。思えば小学校を卒業するまで原則8時就寝。中高はせいぜい9時半まで。私自身が9時前には机の上にうつ伏せになりうたた寝していたので、実際は9時就寝ですかね。うたた寝が過ぎて、机上スタンドで髪の毛を焦がしたこともあります(汗)。

ところで、ラムたんのお気に入りのおばあちゃんの味は「ザウアークラウト付のシュペッツレ」(あらら、この記事って3年半前に書いていたのね~)じゃなかったかしら?
今回バイヤン公式では「子供時代のおばあちゃんのレバーケーゼとポテトサラダなのか」とありました。お目にかかったことはないですけれど、ラムたんのおばあちゃまってほんとお料理上手みたいですよねー。クラウディアさん、プレッシャーになっていたりして?

おばあちゃんが作るポテトサラダってどんな感じなのかな?コンソメをいれるタイプかしら?想像が膨らみます。おばあちゃんのレシピ、Facebookで公開してくれたらいいのに~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12255142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-03-11 07:09 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る