誰が来るのかな~

みなさーん、今年は日独交流150周年ですよー!

バイヤンの負け試合の後の空元気と言われても仕方ありませんが、そうそう、元気じゃなくちゃね。
メールチェックをしていたら、大使館から周年行事の案内ニュースレターが。

速攻チェックしました。
ほら、父ちゃん一家が来るかもしれないし~と淡い期待をしながら。

げ、これもクラシック
げ、あれもクラシック
げ、それもクラシック
いえ、別にクラシックに怨みはありません。私だって大好き。でもあのチケットの高さはね~・・・。

か、マイセンの展示会か
か、ワインか
いっそのこと、とんかつのまい泉と・・・・違う・・・。するにしてもウィーンとの交流周年行事でだわ。
「マンガ」もありますよ。ええ、ドイツも「MANGA」が流行っていますよねー。

とチェックをしていたら、おしゃれブロガーさんがぜひぜひ、とおっしゃってくださっていた日本人女性監督によるドイツ語映画「赤い点」を5月18日、20日と上映ですって。太っ腹なW大学ばんざーい。あらら、平日だわ~。いや、これは学生メインなのかしら・・・。
大使館のみなさーん、学生時代に長期休暇を使って本国のゲーテにまで通っていた元ドイツ語学生の半分はまだ有職者のはずですよー。

あれ、石垣島で昨日までダイビングをするイベントもあった様子。akberlinさんあたりお出かけかしら?

さらにスクロールしていたら・・・・。
おおおー。8月に大使館主催でロックコンサートですってよ!
まだ、8月だってことしか書いてない。いつなんだろう・・・。今年こそは父と旅行をという話になっていて、多分8月の後半になるんだろうけれど、ぶつかりませんように・・・。
誰がくるんだろう。きっと来るとしたら、最近、ケーブルでも紹介されてるTOKIO HOTELみたいな「若者向け」か、テクノ時代のピコピコ音楽系の、数年に一度は来日しているような往年のオジさまたちなのでしょう・・・。
あーあ、Groenemeyer、来ないかな~。
ヘルビー、もっと知られてもいいのに・・・・。
ヘルビーがサントラを担当したジョジクルの映画も、日本じゃ上映されないみたいだし(とほほ)。

ま、こういう特化したほとんどの人に通じない話題(私にはそういう話題が多すぎる)はさておき・・・・。

なんでー、父ちゃん一家は来ないのよー!!!!!!(←ま、ビア保父が嫌がりそうだけど)
ブンデスでがんばってる日本人が4人もいるのにー!!!!!(←島国根性)
昨晩のVfB vsシャルケの試合でも、Jリーグのときの応援っぽいというか、日本代表にもれなくついてくる応援っぽいっていうか、ツアー御一行様みたいな一角があった気がするのですけれど、気のせいかしら?

どっかのクラブの遠征が決まれば、冠事業になるのかしら。私個人としては父ちゃん一家にねえ・・・・(しつこい)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12228542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-03-06 13:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る