人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くでソウル体験

うちの近所(歩いて20分弱)に、ナゾのホルモン屋さんがあります。
普段の行動圏内とは逆なのですが、タクシーで時々その前を通ると不思議な感じがしていたんですよねー。
しかも場末な感じ~。こういうところのほうが美味しいかもね・・と家人と二人で興味津々でした。がタクシーに乗っているという事は、目的地へと急いでいるということなので、途中下車はできません。

いよいよ、お店に行くことに!ケチな私たちは駅から家の方向とは逆に20分近く歩きました。
私はホルモン専門店自身も初めてでしたので、相当覚悟していきました(笑)。なるほど、これまで入ったことのある焼肉屋とは雰囲気が違いました。
でもなんというのかしら、怪しい~という感じでもなくて。天井が高い倉庫みたいな感じ。
うわー、炭火の網焼き!!!寒いからだもあっという間に温まります!
初めてだったので、ちょっと少な目に頼んだのですが、家人と二人ですっごく満足!うちは飲まない夫婦なので飲み物代わりにホルモンを追加しちゃったほどです。
悔やむらくは、夫婦してカメラを持っていなかったのでした。お互い仕事帰りだったので。

ランチもやってますというポスターに期待が高まります。

近くでソウル体験_a0094449_17423465.jpgということで先日ランチにも行ってきました。平日も土日も一緒のお値段、内容っていうのがすばらしい~。メニューは9種類ぐらいあって、どれも一律800円っていうのも素晴らしい~。味も不満なし!
店内は昼間は明るく正しいお店、のように見えます(笑)。

近くでソウル体験_a0094449_17431753.jpgキムチ(白菜キムチだけですけれどね)食べ放題っていうものいい!

近くでソウル体験_a0094449_17434699.jpg私は石焼ビビンバ

近くでソウル体験_a0094449_17442582.jpg家人は焼肉ランチを。

近くでソウル体験_a0094449_17455088.jpgビビンバにはわかめスープとサラダが、焼肉にはわかめスープとお代わり自由のごはんがつきます。


近くでソウル体験_a0094449_1747571.jpg

なんといっても、焼いた肉が出てくるのではなく自分が焼くっていうのがいい!(寂しい焼き方ですけど、家人のやってることなんで・笑)
夜は炭火ですが、昼はさすがにガスコンロ。でも十分ですよ~。自分のペースでお昼から焼肉なんていいですよね!
近くでソウル体験_a0094449_17504968.jpg冷凍肉だけど、小皿1枚分ぐらいの追加も380円で可能。

寒空を20分近く歩くのはちょっとつらかったけれど、春一番が吹いたことだし、これからはちょくちょく行きそう。
Commented by himekagura at 2011-02-26 02:19 x
うわ~。美味しそうですね!ここのお店!ホルモンがいっぱいというのも大好きです。週末も平日と同じ値段でランチっていうのもいいですよね~。私も行きたくなりました。
Commented by mimilani at 2011-02-27 14:56
こんにちは~(*^_^*)
キムチ食べ放題なんて嬉しいですね~
ソウルでのお食事の感覚で慣れてしまってるせいか
焼肉屋さんでお金を出してキムチを頼むのが
なんとなく悲しい庶民なワタシです(苦笑)

石焼ビビンバも焼肉も
とっても美味しそうです~(^・^)
近所にこういうお店が私も欲しいですーー!!
Commented by eastwind-335 at 2011-03-04 10:24
himekaguraさん、こんにちは
お返事おそくなりました。
週末も平日も同じランチ金額って本当にうれしいですよね。さらに1時過ぎると、アイスコーヒーが無料でつくのですよ!夜は炭火で、これがまたいいんです!これから季節がよくなるので、楽しみです。
Commented by eastwind-335 at 2011-03-04 10:28
mimilaniさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
そうなのです、ちょっぴりですがソウルにいるような気分に。特に夜は炭火なので、もうもうもう!(笑)。
キムチだけなのですが、それでもドドーンと盛られ「お代わりしてくださいねー」と。家人にはご飯の量も大盛りにしてくれて。ごはんもお代わり可なので、若い人たちもたくさん来ていました。

これまでは遠目に見ていたのですが、行きつけになりそうです!
by eastwind-335 | 2011-02-25 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335