熱烈歓迎

保護研究という共同研究の名のもとに上野にパンダたちがやってきました!
リースなんですよね~。お部屋は床暖房入りと公共エイセイ放送の海外ニュースで聞き、寒がりの私はうらやましく思いました。

が、来日自体を昨日の9時のニュースを見るまで知らなかった私達夫婦。
リビアのデモの状況を知りたがっていた(ナゼ?)家人から、9時前から「公共放送にチャンネル変えて~」と頼まれていたので、最初がパンダと知りカンカン。
しかも、中継アナが異常なほど興奮していて、日本語が日本語でないところも。家人が「民放じゃあるまいし、なんだよ、アレ」とさらにカンカン。
カンカンといえば日本に最初にやってきたパンダだったよね~と言ったら、「見てない、知らない、上野動物園なんてこれまで一度も行ったことない」とご機嫌斜めの答えが。

私は年長さんの遠足では上野動物園へパンダを見に行きました。遠足が先に決まっていて、パンダが後から決まったそうなのです。しかし、彼らは寝てましたよ、ええ。

と、私も寝過ごしそうになった今朝、急いで作ったお弁当はこちらです。大根とシメジは昨晩の鍋のときにあらかじめ取り置いたもの。himekaguraさんに以前いただいたポン酢で味をつけておきました。
a0094449_8273550.jpg

雑穀ごはんの方が味が好きだけど、白米の白さって The お弁当って感じですね。上手く表現できないけれど、平和を思います。

パンダ好きな同僚(同い年)が「ひどいっ!今度も子供優先なんだって!」と観覧方法について怒ってました。どうも、オトナは檻の前で立ち止まってはならないらしいです。多分、メルモちゃんのキャンディーほしいだろうな~(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12159920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-02-22 06:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る