再開なのに余りモノ

引きこもりの日曜日。
終わってしまった「ビッグバン・セオリー」シーズン2。吹き替えも面白かったけど、でもやっぱり字幕版が見たい~と思ったワタクシです。
いえ、英語がわかる、じゃなくて、音がわかるっていうか・・・。セリフを聞くに、ああ、これ、演者がどういう風に言うのか聞きたいな~と思うのです(じゃ、副音声で見たら、というツッコミはなしで・・・)。

よくビッグバンセオリーでは、登場人物たちがそろって白い箱に入った中華料理のデリを食べているシーンがありました。主人公の一人がコダワリ君で、決まった曜日に決まった店で・・・という状態(笑)。その象徴でもあるし、アメリカ人の食生活(ファストフード・デリ文化)を象徴しているわけでもあり、と面白い小道具だったのですが、家人はそのことが理解できず、「なんで彼ら中華料理なんて食べるんだろう」と。

え?NYでよくこの白い箱持っている人を見たじゃーん!アメリカじゃーん!理系じゃん!
と横浜弁丸出しで言うも、逆に「はあ?」と言われてしまいます。ま、最後の「理系じゃん」は私の勝手な思い込みかもしれないけど。上手く言えないけれど、あの白い容器にはパソコンがよく似合う。

今日のお弁当のメインはなんちゃって回鍋肉。キャベツ使い切り成功!
適当この上ない味付けだったけれど、冷めていても美味しかった!下のごはんは「白米、ひえ、あわ、押し麦」を混ぜて炊いたもの。
a0094449_22424154.jpg

今日もモリモリ乗っけてます!男子の弁当って言っても通じそう・・・。このお弁当箱は500mlのサイズなのだけれど、そうは見えませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12109738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-02-14 06:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る