人気ブログランキング | 話題のタグを見る

46キロ

・・・私の体重ではありません。
中学生の途中がこれぐらいだったかな~(遠い目)。

4月からANAの国際線は個数制を導入し、どの路線でもスーツケース2個(合計46キロ)までになるのだそうです!ただし、スーツケース1個は23キロで、3辺の和が203センチ以内というルールなので、どちらかがそれを超えたら即超過料金ってことに?一見すると緩和のようですが、スーツケース1個で旅行って人には厳しいことに?ま、3キロは増えたわけですけれど。これからはスーツケース二つでお出かけが流行るってことですかね~。
詳しくはコチラ

中学生の頃の私一人分か~、とつぶやく私。
中学生時代の私、もとい、スーツケース二つ持って成田の入国階から京成なりJRの駅まで降りるのは大変そう・・・。成田Expはいまでさえ荷物置き場にスーツケースが置けないって苦情を言うお客さんもいるのに大丈夫かしら?リムジンバスも人は乗れるけど、荷物が・・・なんてことにはならないのかしら?さらにいえば、飛行機そのものが、貨物室が大きくなって座席間隔が狭くなるなんてことはないよね?

我が家には子供がいませんのでカンケイない話ですが、ベビーカーは無料かつ46キロに含まないそうですよ。子連れ路線でベビーカーの取り間違いが増えたりして。
韓国などの近隣国便、スーツケースがなかなか出てこなくなりそう・・・(涙)。エコノミーでも1個しか預けていない人はプライオリティをつけてもいい、とかしてほしいな~。
かえすがえす、昔、無印がとある雑誌と提携開発して売っていた「畳めるスーツケース」買っておけばよかったな~。
by eastwind-335 | 2011-02-13 12:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335