人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての場所

家人の知り合いから紹介されチャリティーバザーへきました。
はじめての場所_a0094449_19545198.jpg


ワンコインフードが何種類か出ていました。(写真はその一部)
はじめての場所_a0094449_2094611.jpg

それから手作りのお漬物も。
はじめての場所_a0094449_2010129.jpg

お弁当が復活する前に家人に食べられないように注意しておかなくちゃ(笑)。

はじめての場所_a0094449_20103964.jpgちょっと調子にのって、お肉と豆を炊いたものや、ご飯につかうハーブも買っちゃいました。どんな味がするのかな?水でもどして使うのだとか。


はじめての場所_a0094449_20122776.jpg本当は、イスラム圏ではあまり女性を写真撮影しないほうがいい、とも聞きましたが、一応許可をもらってパチパチ・・・と。

はじめての場所_a0094449_2013288.jpg

奥さまたちは働きものでした。
はじめての場所_a0094449_20134886.jpg

はじめての場所_a0094449_20173264.jpg旦那様たちは絨毯屋の店先よろしく話が弾み(後ろは柘榴の木)


天使のような子供たちがいるかと思えば
はじめての場所_a0094449_6172680.jpg

まだ小学生ぐらいなのに、もうすでに、サングラス効果を理解している男子たちもいて・・・。
はじめての場所_a0094449_618663.jpg


はじめての場所_a0094449_6183548.jpg公邸の庭では、このあたりに数件の支店をもつケバブ屋さんが出張販売。


ピクニックシートに座り込みバザーで買ったイランのお料理と一緒にいただきます。
はじめての場所_a0094449_6202577.jpg家人に任せたら、彼もびっくりなほど辛くて

はじめての場所_a0094449_621220.jpg不思議な味のオムレツで(先に買ったハーブに「卵用」っていうのがあったのですが、どうもこれになるみたい)

はじめての場所_a0094449_6212446.jpgトマトの味がやさいかった人参

イランのピクニック弁当、というところでしょうか?

はじめての場所_a0094449_6254791.jpg公邸のサロンではこんなカップに

はじめての場所_a0094449_6264664.jpgこのポットからの美味しい紅茶が振る舞われました(一杯100円)。


この女性の背後の棚に飾られたティーセットがまたステキでした!
はじめての場所_a0094449_6283595.jpg


はじめての場所_a0094449_6344970.jpg室内を見直すと、木目のシックなサロンルームの天井からぶら下がるミラーボール照明や、壁に並べられた民族衣装人形と、イランがぎっしり詰まってます。


はじめての場所_a0094449_632570.jpgイラン版座り雛?と思われる人形


ライティングデスクにあるのはコーランなのでしょうか。
はじめての場所_a0094449_6324559.jpg


食後の運動用の棍棒(食後に使うかどうかは知りませんが、ほんとに重たいのよ!)
はじめての場所_a0094449_6391137.jpg

と、室礼のせいか、みなカップを持ったまま長居して、見知らぬ同士ながら言葉を交わす楽しいひと時でした。

はじめての場所_a0094449_640538.jpgこちらは、大使館に併設する子弟たちの学校。

はじめての場所_a0094449_641593.jpg

子供たちがどのような毎日を送っているのか、覗いてみたくなりました。
by eastwind-335 | 2011-02-06 16:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335