しばらくお弁当はお休み

来週の1週間は職場で弁当が支給されるため、残り物はすべてこの中&家人のお腹の中に。
a0094449_2030250.jpg

弁当というよりも飲み屋の賄を詰めて持ってきたって感じ・・・(汗)。

あ、カニクリームコロッケは出来合いです。おととい+1日前(!)に買ったのに食べるの忘れて冷蔵庫に放置してあったもの。
ご飯には先週作った煮豚の残りを混ぜて炊きました。脂身を除かず炊飯器に突っ込んだことに今更ながら慌てて、いちおう、ヒエ、キビアワ、押し麦(って見た目ではわかりませんが)も入れて炊いたのですが、やっぱり油が出てしまい、ピラフ?みたいな状態に。えーいっ!と冷蔵庫になぜかあった(家人が私の留守中に食べるつもりで買っていたらしい)冷凍スイートコーンを炊き立てごはんに投入。きもち、脂分をコーンが吸ったような気もします。
レバーはゆでてウスターソースで漬けたもの。
筍は昨日の朝に詰め残したもの。あ、しめじは今朝焼きましたよ!
茶色すぎて地味になってるナスのデミグラスソース煮も一昨日+2日前(!)あたりのお弁当にも入ってマシタ。そうそう、ナスの皮がしわくちゃになってしまっていて(涙)、皮をむくのが大変でしたわ。

賞味期限に責任はおしつけませーん。大丈夫、私の胃は丈夫だから~。心配しなければ大丈夫。

心配する代わりに、自分で作った詰めた弁当のほうが来週の「800円」の仕出しよりも美味しいはずなんて自惚れていた金曜の昼でした。

今日は7時で解放。家人は夕食いらないっていうので、コンビニでスパゲッティーを買って帰ってきました。うー、味が濃すぎる。・・・・というよりも、朝の忙しい時間に弁当作る詰めるんだったら、夜の準備をしてから出勤すべき?手作り(除く一部)弁当で夜がコンビニ・・・。まだまだ修行が足りません。いや、これが限界かも。ま、いっか。金曜の夜なんだし。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12052936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-02-04 20:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る