春は近いかな?

来週はお弁当なし(職場から安っすい仕出し弁当がでる)週間になるので、あと二日。自分が作った弁当って冷たくてもOKなのに、仕出しのあの冷たさってどうして我慢できないのでしょう・・・。なんて我儘なワタクシ。

一昨日、昨日と残業状態で、職場をでるのが8時、9時・・・。
帰宅すると9時、10時・・・・。
帰宅後はあまり食べないようにしていますが、問題は食べ終わったらもう眠くて目が開けられない・・・。もともと夜10時にはもう「にんげんじゃありません」状態なワタクシですしね。
「食っちゃ寝」×2=体重微増

さらに今朝は家を出るのがいつもより30分早いので、お弁当を詰める時間を短縮させることに。
a0094449_2016792.jpg

立春なのだから、もう少し春めいたお弁当にしたかったな。

a0094449_20174263.jpg昨日、職場のお姉さんから部署へ差し入れのあったチョコ。ハングルでお分かりのように韓国産。
韓国のお土産といったら、罰ゲーム的な「高麗ニンジンチョコ」とか「唐辛子チョコ」が多かったのですが、そこはおしゃれなお姉さん。ソウルにいらっしゃるお知り合いイチオシをセレクト。
最近、こういうデコレーションのチョコが増えてますけれど、見かけだけでなく味もよかったです。
またソウルへ行きたくなっちゃった・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12043261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-02-03 22:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る