飛び出し、OK

ナガトモがインテルに移籍、とのこと。
えー、ナガトモのポジションが手薄とも思えないけど・・・。負けるな~牛若丸~!!!!
(何度も言いますが、絶対に義経は美男子じゃなくって、ナガトモみたいな顔だったに違いないと思うんです)。

インテルでうまくいけば、パソコンのCMにも出られるかも。しかもほとんどのPCってインテル頼みだから、各社合同CMとか?(注 もちろん、ワタクシもインテルはあのインテルじゃないってことは知ってます!)

2月最初のお弁当。1月の残り物ばかりです。
a0094449_21531721.jpg人参は、目下の私の弁当バイブル本『弁当の本』にあるレシピをアレンジ。アレンジっていっても、オリーブオイル、酢による味付けにさらにレモンをしぼるという、それだけですけれど。もともと私は野菜の酢漬けを作るときは、塩を溶かした酢に漬けていましたが、この本の著者である「まさきちさん」は、人参に限っては、オイル、酢の順になじませ最後に塩を適量。コリコリした人参が美味しい!と思いました。人参ってなんか手に余る食材でしたが、今では積極的に買うのですから、この本の影響がどんなに大きいことか・・・。

サツマイモと切り昆布を煮たのは大好きだけど一度にそんなにたくさんたべられない。次からは1本で作ろうと思いました(今回は2本)。
筍は国産(福岡産)。大事に冷蔵庫で保存してあった水煮です。昨晩作った酸辣湯の具です。半分水煮を残してあるので、早く何かにしなくちゃ。どうしようかしらん。それに次のを見つけておかなくちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12031323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-02-01 07:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る