新しいキャプテンも登場していた

今晩も仕事持ち帰り状態ですので、辞書を引いたりする時間がないので、詳細はどなたかに丸投げするにして・・・。

バイヤンの(異)星の王子様をグーというか、くびをしめた(怖いのでひらがなにします)ロッベンさんですが、AZによれば、一応、カピテンラムたんも仲裁というか、ピッチ上での大人の話し合いに参加していたようです。
a0094449_18181100.jpg


年齢制限あり、だから、見かけオッサンでも仲間に入れてもらえないんだよーっだ。
ラムたんでも気づいたのに、チウリップ監督は気づかなかったとのこと。
ふーん(棒読み)。
この写真でどうしても気になるのが、偵察にきているようなブレーメンの選手。誰だろう・・・?(笑)。フリンクサーに探ってこいと言われたのかも?

ミュラーがロッベンに「勝手するなよなー」と言ったのが原因だとAZにもありました。ロッベンたらミュラーの唇に指を充て「だまれっ!」と言ったらしいという話も。
きっと、ミュラーは文法的には一つの間違いもなくロッベンに何か言ってしまったに違いない(←勝手な思い込みですけれど)。そして、その文章には「ビッテ」はなかっただろうなあ~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12027937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2011-01-31 23:13 x
この件の詳細、事実がはっきりしない上に私の頭では記事の内容を正しく読んで理解出来ないので、東風さんが詳しく追及して紹介して下さらないかな~なんて、いつもの甘い考えでいたんですが(オイ)・・・お忙しそうなので無理は言えませんね(^^;残念。
事の起こりは、この写真のFKのシーンの時でしょうか?溜まっていたものがここで爆発したのか、ミュラーがロッベンに向けてなにやら侮辱する様なゼスチャーをしたのが始まりっぽいんですよね?でも詳しい事はやっぱりわからないです。。。
ちなみにこの件に関してラムたんはロッベンさんを擁護している様です。ミュラーがどのくらいの事をやったり言ったりしたのかわからない分モヤッとするんですが、今回はミュラーの方がお叱りを受けたのでしょうか。どちらにしろ、チーム内が乱れるのはやっぱりすごく嫌ですよ。。。

この偵察に来さされている(<違)選手は、多分ピーさんだと思います(笑)
あとあと、毎日のお弁当写真楽しく見させてもらってますv
Commented by 筍母 at 2011-02-01 01:14 x
ロビンスキーの私としましては、代表チームでロッベンに毎度同じようなことされてますもので(;´Д`) ミュラーの気持ちがよくわかる!
Commented by eastwind-335 at 2011-02-08 07:51
きゅん子さん、こんにちは
お返事遅くなりました。
仕事がひと段落ついたので、よーし、記事を!と思ったらどっかへ・・・。ミュラーも記者会見で「ま、もう許しましたから」みたいなことを言ったようですので、じゃ、私も次の機会まで放っておくことに。
・・・・って、ワタクシがあと1,2回はコレがあると思っているのがバレバレですね。
元祖見た目オッサンのロッベンと真正見た目オッサンのミュラーが共存しあって見た目オッサンパワーがさく裂するには時間がかかりそうです。
にしても、ゴメ蔵の人の好さが・・・。オットルくん系?

お弁当へのコメントもありがとうございます。今週はお休みですが、来週から引き続きご覧いただければ幸いです。
Commented by eastwind-335 at 2011-02-08 07:58
筍母さん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

・・・・。え?ロビンも?そんあー。ミュラーは余計なことを言いそうなので、まあ、仕方ないかもねと思いますが、ロビンが??それじゃ単なるイジメじゃありませんか?!(←想像最大限状態)。
ロッベンさんは業務成績をグングン上げてくれるから、自分を中心に回せなくなったら暴れても、成績重視の役員には気に入られそうですが、ワタクシとしては、正直同じ部署にいたら困るな~。これまでも暴れん坊はいたと思いますが、彼にはその行動の理由がなかなか見えてこないし、すぐに首を狙ってくるのが、私としてはイヤです。
Commented by コリアンダー at 2011-02-08 23:47 x
横レスすみません。誤解があるようなので。
筍母さんがおっしゃりたかったのは、ロビンが代表チームでロッベンに殴られまくってるとかイジメられてる、という意味ではなく、代表でもロッベンが持ち過ぎで、せっかくのチャンスでもロビンにボールを回してくれない、ということだと思いますよ。
Commented by 東風 at 2011-02-09 05:47 x
コリアンダーさん、こんにちは。
なるほど、「持ちすぎ」の件で、なのですね。
私はピッチの上では誰でも熱くなるというのは想像できるのですが、なんというのかしら、どうにも彼の首を狙ってギューが受け入れがたくて・・・・ついつい、違う方向に想像最大級になってしまっておりました。ごめんなさい。
Commented by 筍母 at 2011-02-09 08:25 x
あははは、そのとおりです(笑)
「持ちすぎ」&、こっちが回してる分の半分もリターンがないという意味。
まぁでも数年前ならともかく、今はロビンもそういうことについて文句言ったりはしてないので、サポが勝手にブーブー言ってるだけでありま~す。
Commented by eastwind-335 at 2011-02-13 05:30
筍母さん、こんにちは
事情が分かって読み直すと、ますます、筍母さんのおっしゃりたいことがよーくわかりました。
いや、ロッベンが大嫌いということはないけれど、年に1度のアレやら、試合のときは自分だけで行っちゃうというあたりに、似たような思いを抱くことは私もあります。
で、もっとハラがたつのが、彼頼りみたいなコトになっているクラブで・・・。まあ、それは仕方ないんだろうな。そのための補強だったんだから、と思いつつも・・・・。
上手く言えないけれど、ロッベンの得点で勝った試合結果を読むと(最近聴戦ができなくて・・・)「ああ、またロッベンが入れたのね」と妙に冷静だったりする自分がいて、どうして彼にもっと感謝できないんだろう、と思うことがあります。
by eastwind-335 | 2011-01-31 18:23 | バイヤン | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る