なんちゃって父ちゃんセーター

ユニクロのハイエンド・ブランドともいえる+J。

日頃はユニクロな女ですけれど、今回初めて、+Jから商品を購入しました。
+Jはユニクロよりも少し年齢層を上げているはず。銀座のユニクロでも最上階に置かれていて、ここまで上がってくるのはさすがに日本人が多いみたいです。お値段も0が一つ違うとまではいわないけれど、倍はするからかしら。個人的には、デザインが凝っているし、素材もユニクロよりはちょっと手がかかっている気はしますが、ユニクロ同様に一般的なサイズよりも一つ小さく作られているよう。なので、これまでは、なぜ、二の腕がこんなにきついのかしら?と自分のスタイルの悪さを棚に上げては、商品を「すみませーん、イメージと違ってました」と試着室から出ながら店員さんに戻すことばかりでした。

この+JのJはジル・サンダーだっていうのが、当初のウリでした。現在も彼女が関係しているのかわからないけれど、彼女っぽいデザインであることは間違いなし。つまりある意味ドイツものと超拡大解釈してマス。

週末に届くメールニュースをチェックしていたら目についた1枚のセーター。
むむ?これってこれってこれって
父ちゃんセーターにちょっと似てる?
いつも黒やベージュやグレーのセーターばかり買ってしまうけれど、この冬は義妹ちゃんのママからのプレゼントをきっかけに、私の中では父ちゃんブルーが目についてしかたありません。

素材も一応カシミアだし。
春先のものだから、厚めでなさそうだし(←ユニクロのカシミアは「薄すぎずボッタリせず」というものがなかなかなくて、ちょっとオシャレにしたい時に物足りないのです)、色だってアレなわけだし・・・。
ということで銀座店へ試着しに行ってきました。
普段のサイズではちょっとダボっとしちゃう。一つ下にすると、一枚で着るにはいいけれど、シャツを入れたらピチピチという微妙なところ。
結局、Vの開きもそれほどでないから、1枚で着ることに。
a0094449_142939.jpg2月9日の久しぶりの代表戦はこれを着てマキマキして応援だ!と一人ウキウキしていたら、家人から「父ちゃんはきっと次のファッションへ移行している」って。そうかな~?そうだよね、きっと(涙)。
でも、まだ私WM10のオールドイツ語DVDを見てないから、まだ私のなかでは父ちゃんは青セーターのマキマキで・・・・。このセーターが季節外れになるころには、DVDも見終っていたいものです。


父ちゃん、どんな格好でも構わないけれど、9日のイタリア戦ではマキマキだけは忘れないでね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12025575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raquel_2006 at 2011-02-02 22:27
ユニクロも大好きだけどやっぱりその中で+Jは一番素敵ですよね。2年前は着られる+Jは1つもなかったけど(ユニクロの大きいサイズすらあぶなかった・・・)、やっと最近+Jの服が着られる(場合もある)ようになりました!ジャケットのデザインがすごく細身で、Lでも歯がたちませんが、物によってはゆったりなのか、無理すれば着られます。ユニクロは日本が誇る救世主だと思います。
Commented by akberlin at 2011-02-04 13:12 x
あらっ、父ちゃんぽさがステキ〜♪
コレで巻き巻きすれば気分はドイツ代表監督〜♪
さすがジル・ザンダー♪

↑ラケルさぁん、ワタシも+JのジャケットはLでも断られる
クチです・・・。二の腕なんかもうどうしても入りません・・・。
Commented by raquel_2006 at 2011-02-06 05:13
↑akberlinさん、そうなんですよ。+J の壁は厚し!前がしまらないのはどのブランドでもありがちなんですが、肩と二の腕がきつきつなんですよね。「はい、あんた、+J着る資格なし。ユニクロで我慢しとき」っていわれているようで悔しいっ。目指すは+JのLサイズ、を合言葉にがんばりましょう。

東風さん、人のブログで勝手におしゃべりしてごめんなさーい。
Commented by eastwind-335 at 2011-02-08 08:04
ラケルさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

>「はい、あんた、+J着る資格なし。ユニクロで我慢しとき」っていわれているようで悔しいっ。

ワタクシも!著しく賛成!同意!
ということで、+Jはデザインがモダンで、私自身は着こなせないのですが、でも、なぜか必ず売り場へ行ってしまいます。
私なんて、腕が途中でストップしちゃうからジャケットは手に取るのもドキドキです(涙)。よく、店内の鏡の前でササッと試着される方がいらっしゃいます。憧れです。だって、腕が途中で・・・ムニャムニャ。今回買ったのはセーターですので、伸びるから入った、というほうが正しいかも(汗)l。
ユニクロばっかりじゃいけません、と実家の母に言われますし、なるほどと思うこともありますが、あのお値段は魅力的ですよねー。
Commented by eastwind-335 at 2011-02-08 08:08
akberlinさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

これを素肌に着るべきなのか、素肌色のヒートテックの上に着るべきなのか、白いTシャツをinしようか、巻き巻きは何色にしようかな、等々毎日こっそり悩みながら通勤しています(笑)。あと48時間を切ってしまったので、早く決めなくちゃ!

でも、きっと、父ちゃんはもう違う色のセーターにシフトしてるだろうなあ・・・。何色かな。今年はピンク系も流行りだとか。親善試合なので勝ち負けはどーでもよいのですが、監督のオシャレ合戦はぜひ父ちゃんにキチっと押さえてもらいたく・・・(笑)。
by eastwind-335 | 2011-02-01 06:22 | 日常 | Trackback | Comments(5)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る