前にも似たようなシーンをみたような

えーっと、無事に勝ち点を重ねているバイヤンですが・・・。

ハセベジャパン(←あ、おっと、ザックジャパンでしたね)の表彰式を見て4時間ぐらい仮眠して、さーてさて、(けがをしたカガヴァ+多分、あさってぐらいにはなっているだろうオカザキを含め)ブンデスリーガが5人もいたハセベジャパン(←だから、ザックジャパンだって)の活躍ぶりをドイツではどう報道されているかしら・・・と思いながら、Sportbildを見てみたら・・・。

おーい、バイヤンがトップ?
しかも、ケンカ記事で?
Bayern-Zoff! Robben-„Wischer“ gegen Müller(バイヤン内紛 ロッベンがミュラーを叱責)

試合終了後にロッベンがミュラーに「Eine Diskussion」をしてたようですが、小言を言おうとしただけでなく、それを身振りでもやっちゃったらしい。
雑巾とかモップとか、Wischerっていうのは拭うものって意味があるそうです。
a0094449_9523790.jpg

それにしてもロッベンってすごいなー。あのミュラーをゴシゴシしちゃうんだから。
それもグーで。こびりついた汚れでも落とすような感じ?
ミュラー、何しちゃったのかしら?何か言っちゃったのかしら?
一応、ロッベンは「ピッチの上での話し合いはいいけれど、喧嘩はしちゃいけませんでした。オレは本当はそういうのは嫌いです。喧嘩は仲間に失礼でした。喧嘩する必要はありません。オレらはみんなのお手本にならなくちゃいけないのに、それができませんでした。„Eine Diskussion auf dem Platz ist gut, aber man soll nicht mit Händen gestikulieren. Ich hasse das. Das ist respektlos gegenüber Kollegen, das brauchen wir nicht zu machen. Wir müssen ein Vorbild sein, dürfen es uns nicht schwieriger machen als es ist.“」と棒読み。あとで「こんなこと、ピッチの上ではしかたないさ(ありうるさ)。オレたち勝って負けたんだ(←試合内容がよくなかった、ってことかな?)。ヒドくはなかったけど(ここのDasって喧嘩なのか試合内容なのか、私にはわかりかねます)、まだこの件については話はすんでない。„Solche Dinge passieren eben auf dem Platz. Wir gewinnen und wir verlieren zusammen. Das war nicht so schlimm, wir werden aber auch noch drüber reden.“」とも言ったようです。

それに対して、チウリップ監督は
「選手がお互いに責任をよびかける(←責任感の欠如を指摘する、と超勝手脳内翻訳機ははじき出しました)のはいいことです。ただしお互い尊敬をもってやってもらいたい」
Trainer Louis van Gaal über den Vorfall: „Ich finde es gut, wenn die Spieler sich gegenseitig zur Verantwortung rufen - aber wir müssen das mit Respekt machen.“
とえーっと、ロッベンを擁護してるようなコトを言っているように思えました。

私見ですが、ミュラーは違う星の生まれだから、グーでも口でも効き目ないような・・・。でも、ココロのノートには正書法できっちり書いておいて、金色夜叉状態になるような気もします。勝手な思い込みですけれどね。

この喧嘩、っていうかロッベン劇場に幕を引いたのは、ティモシュクとゴメ蔵でした。ゴメ蔵、ご苦労!
一方ラムたんは・・・。
a0094449_1082292.jpg

気が付かなかったようです。
ん?ラムたんも一度ヤラれたことがあったから、二度と近寄らないようにしてる?
いつのことだったっけ?と自分の書いた記事を検索していたら・・・やだわ、ほとんど1年前じゃないの!なんか、この時期になると正論を言ってきそうなヤツは一発なぐるとか小突くとかしたくなるビョーキ持ち?
ちょっと気分が滅入ってきましたので、自分を上げるためにこの1枚でこの記事は締めます。
a0094449_10363598.jpg

何でも、献身的に、だよね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12019045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-01-30 10:17 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る