バブルはいつまで?

勝てば官軍、とはよくぞ言ったもの。
すごいですねー。日本代表バブル。

いや、私だって今のチームはいい、と思いますよ!チームに献身的できるよう自分を上げていっている選手が多いから。ナカザワが5人ぐらいいるように思います(笑)。ナカザワのように自分から声かけができる、ってことですよ!お誕生会やってるぐらいですからね(笑)。
ナガトモがWM終わりごろから、孤高のカガヴァを体幹を鍛えるナガトモ塾に入れ、ホンダには熱くサッカー論を語りかけているというような記事を目にしましたが、いやはや、ホントどこにそんなエネルギーが・・・(笑)。ナガトモ発電機がフル活動の間は、このチームはやっていける、と思います。
4年後までこの状態とは思えませんが、ようやく、自分はまだまだもっとやれる、と思って謙虚にやっている
意識の似通った人たちで集まれたのでは?実力的にも、ほとんど同じような感じだし。替えがいなくて困っちゃう!っていうのは、左SBだけなのではないか、と思います。って、これじゃ、かつてのバイヤンやらドイツ代表みたいじゃないの~?!

このチームの半分は、檄を飛ばしたくなるほどの北京U21にも入っていたわけで、あの時のピチピチしなさっぷりなんぞから見ている私は、お昼になると、ハセベがいいだの、カワシマがカッコいいだの、マーヤがステキだの、シカはかわいいだのと、職場のオバチャンズが「容姿」優先で騒いでいるのを見ていると、ちょっと「ケっ」と思います。その「ケっ」が彼女たちに通じちゃったら仕事100倍返しの刑に逢いそうなので、近寄らないようにすらしています。
でもさー、この前まで、日本選手は身体からして負けてるとか、言ってなかったっけ?別に、彼ら、この半年で背が伸びたわけでもなし、整形したわけでもなし、昔からあーでしたけど?
ま、決勝が済むまでのガマン、がまん。

彼女たちのバブルっぷりと私のお弁当作り、どっちが続くでしょうか・・・?いや、私のほうが長く続くはず。私はコレというものに出会ったら、細く長くいつまでも・・・なので。
a0094449_6125954.jpg


私はお弁当箱は職場で洗います。昨日も何かがきっかけになって負けが続いたら彼女たちどうなるのかな。忘れたような顔するのかな、と思いながら「南の星」を口ずさんでいました。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/12010389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2011-01-28 20:04 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る