オーダーメイド

新しいお弁当箱がほしいな~と思うこの頃。
お弁当本のブロガーさんたちは「ここで買ってます」と親切にもネットショップを紹介してくれていますので、「ここ掘れワンワン」という声にこの1週間、そこをポチ・ポチ・・・としています。頁数の多い、つまり扱いの多いお店の写真をクリックすることって、木の根元を掘るのと同じような感覚(←別に木の根元を掘った経験はありませんが)になると思います。

実物をみてから買いたい、という性分のせいか、画面だけだと、どうも、金貨(お気に入り)が出てこない。
「強欲じいさんはポチを怒ってしまい、逆に天罰をうける」という花咲かじいさんの話を思いだし、上をみたらあるかもしれない・・・と気を取り直し、新宿のスタイリッシュな百貨店の上の階(要するに家庭用品売り場)へ寄ってみました。

うーん・・・。色のきれいなスタイリッシュなお弁当箱や曲げわっぱ自体はあるけれど・・・。私がもっているオーソドックスなものか、(探していた)四角でも、こんなチョットじゃ私は満足できません、っていうぐらい小っちゃいものか。
中学受験の子供用なのかな~ってぐらい小さい。
いや、昨今の女子はこのぐらいなのかな~。

曲げわっぱじゃなくて、塗りのお弁当箱でもいいな~と思うんですけれどね。なので、漆器を扱っているところも覗きましたが、お弁当箱ってないんですねー。お重もなんか余計な柄(蓋もまわりも花びらの模様が一面びっしり)がついていて・・・。それが最近の流行なのかしら。あーあ。もっとシンプルなものはないのでしょうか。一色塗りでいいんですけれど。
a0094449_2325754.jpg


ま、百貨店カードで割引金額で買おうと思ったのがいけないのかもしれません。
春が来るまでには、コレ!というものを見つけたいと思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11961870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sandonomeshi at 2011-01-24 04:02
こういうの!とイメージを持って探すと結構ないものなんですよね〜。こんなにたくさんあるのに、私が欲しいようなのはなんでないの?って思ってしまいます。私はほぼ2年越しでブーツを探していて、やっと去年寒くなり出した頃に買えました。東風さんのイメージぴったりなお弁当箱、見つかるといいですね〜。^^
Commented by eastwind-335 at 2011-01-24 19:18
sandoさん、こんにちは。
私は弁当箱だけですが、sandoさんは器などにもイメージがキチっとあるから、ブーツが見つかった時は本当にうれしかったことでしょう!
お弁当箱、ちょっとしたことから、見つかるかも、と思えるサイトと出会えました。が、実物を見ずに購入するわけにはいかないので、2月に入ったら時間を作ってお店へ行ってみようと思っています。
by eastwind-335 | 2011-01-21 06:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る