チューリップ監督に髭を剃られたひとたち

ブットさんからクラフトへと世代交代をおこなうらしいです。
Sportbildによれば、Wie Butt: Diese Stars hat van Gaal schon rasiertというタイトルでこれまでにチューリップ監督にバッサリ斬られた選手が紹介されています。

rasierenは髭を剃る、という意味があり、ここでは「ばっさり落とされた人たち」ということでしょうけれど、余分なものは1ミリたりとも許さないって感じのチューリップ監督にはピッタリの行動。しかも「剃り残しなし」って感じがしますよねー。

あー、やだやだ。

上手く言えないけれど、ミーチョやルシオの場合、「クリンシーの想定外だってわかったから」とさそりんたちがクラブを離れたのとは違うものを感じるんですよねー。クラブは好きなのに~みたいな。
しかも、チウリップ監督がなんというか「突然、なんかぁ好きじゃなくなっちゃったしぃ」的な扱いだし。
そうやってチューリップ監督はやってきて「エラい監督」になったんでしょうけれど。

せめてブットさんは世代交代のため、だったらいいのだけれど。

っというか、そうじゃないと、レンジングが可愛そうすぎる!レンジングの再就職先が決まって、ブットさんはNr.1じゃなくなるなんて・・・!!!
レンジングが傷ついていませんように・・・と思います。
ザル状態スイッチ・オンなDFのヘマやら、おっとりオットルくんの「頭と足が合致しない」状態などを、最後の最後に支えてくれたブットさん。もう彼の姿をみることはないのでしょうか・・・。
クラフトでCLに出られる、ってチューリップ監督は判断したってことなんですよね?
フロントもいい、って思ったってことですよね?

後半戦も目が離せない状態です・・・。

追記:ミュンヘンのことだったらAzに聞け、と常々思っているAbentzeitungに練習試合の結果がでてました。4-0で勝ったそうです。
で、出場選手ですが・・・。ブットさんは後半から出たそうです。あんまり機嫌よい感じじゃなかった?とAzに書いてありました。公式ではクラフトもブットもいいセーブをみせました、とありました。練習試合とはいえスタメンじゃなかったから、ということでNr.1ではないって書かれたのかしら?
1. Halbzeit: Kraft – Ottl, Breno (25. van Buyten), Badstuber, Luiz Gustavo – van Bommel, Timoschtschuk – Robben, Müller, Ribéry – Klose.
2. Halbzeit: Butt – Ottl, van Buyten, Braafheid, Contento – Schweinsteiger, Timoschtschuk – Altintop, Müller, Ribéry – Klose

え?おっとりオットルくんが左SB?ラムたんの代わり?二人羽織状態?
じゃなくて、ラムたん、Philipp Lahm musste wegen muskulären Problemen ganz passenということで、筋肉の問題だそうです。暑すぎておかしくなっちゃったかしら?どうか、お大事に!

ついでに、オットルくんのDF初登場(?)を記念して、本家公式にでていた記事を紹介。
スポンサーのEbelが、2010/11の最速ゴールが誰かというのをシーズン末に選出するそうです。目下のところ、先日のStuttgart戦で今季初ゴールを決めたオットルくん(開始6分)になってるそうです。
いつまでこの記事のままかしら・・・。

さらに追記
今日のアジアカップ、バイヤンから日本戦チェックに来るらしいです。カガヴァさん効果ですね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11875009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 筍母 at 2011-01-10 21:59 x
東風さん、あけましておめでとうございますー
今年もよろしゅうに。
レンジはうちで可愛がりますのでご心配なく~(・∀・)
Commented by eastwind-335 at 2011-01-17 16:19
筍母さん、こんにちは。
遅ればせながら、よろしくお願いいたします。

レンジ、がんばったようですね!ポ王子、仲良くしてあげてくださーい!
by eastwind-335 | 2011-01-09 11:38 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る