まったく、男子は!

今年は諸事情から年賀状作りは完全に家人まかせ。

今年増えたウサギグッズ(わざわざドイツへ工場見学に行ったほど、私の心をがっちりつかんで離さない、今は製造中止になっているフンメル人形のアンティーク←ただし本物かは定かでない)を撮って、かしら?
a0094449_15332450.jpg


と思ったら、この頃、写真撮影が楽しくてたまらない家人が今年出かけた先で撮ったウサギを使いたいと。

ある年、彼の言ってきたデザインにダメ出しをしたら、まわりまわって家人親族から「あのヨメは頑固もんだ」と言われる羽目に陥ってしまったので、以来、あちらが主導権を握りたい時には放置しておくようにしています(まわりまわって、「他人事のように」と言われてしまうんですけれど)。
いや、どうひいき目に見ても普通の兎だし、上から撮ってるから、何が何だか。しかも2羽の向いている方向が真逆。まるで私たち夫婦のようではないの!(汗)。
ウサギだとわかるのは色と耳の形と・・・・。小さな落し物。

そう、来年の年賀状には「落し物」がもれなくついてます。
本当だったらうさラムたんみたいな左とか、ドイツの森で会えそうな右を使って・・・だったのに(号泣)。
文字の配置をしたときになるべく落し物たちが隠れるようにしていたのに・・・。していたのに・・・。私の留守中に何かをいじったらうまくいかなくなったそうです。印刷屋からの包みを開けてボーゼンとしたのは言うまでもありません。げげ、年も抜けてるし!何をいじったのよー?!

と言いたいことはいろいろあるのですが、私も人間。勉強する社会的動物。ここは黙っておくしかありません。
私が出す年賀状は親戚と職場関係がメイン。あー、頭痛い・・・。まあ、撮影は家人だと入れておいたから、職場のおにーさんやおねーさんたちはきっと私の日々の苦悩を感じ取ってくれるに違いない・・・。

私だったらー、と思いながら久しぶりにD11Bを開くと・・・。
クリスマスバージョンの3わ”か(若)が。

この3人の思いがけない精神的なコンビネーションでWMは楽しませていただきました。ラムたんもコブタちゃんもポ王子も本当に大きくなりました。長男の思いがけない離脱、次男は相変わらず放蕩。背高メルテくんはいつみても高山病っぽい雰囲気だし・・・。正直、この3人で大丈夫なのかな~と思わないわけでもなかったけれど、上がこんなんだから、下の3人(真面目ジル、ケディラ、ミュラー)が遠慮なくプレーができたのだと思いたいです・・・。だから、特にミュラーは先輩に敬意をもって接するように!

でも、個人的には、父ちゃん一家にはやっぱり長男&次男っていうのが私のなかでは欠かせないんですけれど。D11B版じゃ次男の登場は一度もなく(ま、登場したらホンモノが何を言いだすか・・・笑)いつの間にかミュラーがレギュラーになっているのよね(チクーっ!)。
この頃、D11Bは父ちゃん一家よりもレディ・ガガとか「K-Teamアンジーとその仲間たち」に力を入れてるのよねー。確かに、父ちゃん一家は「わかりやすくいじりにくく」なってきてるかも。そういう時代の流れなのでしょうか・・・。これだけ父ちゃんが目立った1年もなかったですしね・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11802059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2010-12-29 07:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る