とにかく後をついていく

多くのバイヤンファンが同じコトを思うのですが、絶対に負けたくなーい!というカントクに負けてしまった日って本当につらいですよね。負けたくないチームじゃなくて負けたくないカントクって言う点が妙といえば妙なのですが。

珍しく日曜早朝2時には目が覚めてしまい(前日夜10時には就寝してた)、前半だけフジ次の中継を見ていました。後半はさすがに日曜朝のお出かけ先で居眠りできないし、お互い無得点だったけれどアッチがなにかしてきそうだったので、「引き分けで上等です」と思っていました。

家人はそのまま見ていたらしく、次に目覚めたら「鹿おおじ(どうしても家人の発音する鹿王子が鹿大路に聞こえてしまう私)のチームが2点とってバイヤンは負けました」と報告あり。マガッチの得意げな高笑いが聞こえてきそうで・・・うーん(涙)。

試合は勝ったり負けたり引き分けたりですから、勝てないチーム状況が続くのだったら私はそれを受け入れる。別にどうしても2位になってもらわなくちゃハジをかくってわけでもないんだし。3位だって4位だって5位だっていい。絶対CLなんて思わないから。どうせ中継だって空パーに入ることができない我が家では決勝へ行くまで見られないんだから。

どんなときだって、バイヤンの後ろをついていく!

フロントが全ての選手に愛情を注いでいれさえすればね!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11666349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2010-12-07 00:36 x
CL出場圏内に入れないならそれはそれで実力がなかったから仕方がない・・・だから絶対CLなんて思わないから・・・
と、私も言いたいところなのですが・・・今季だけはどうしても最悪3位までには入って、来季のCLに出場権を得る事にこだわっています。だって来季のCLの決勝戦はアリアンツ・アレーナで行われるんですもん。。。
だからって来季決勝まで進める保証はないんですけど、ホームスタジアムで決勝戦が行われる年のCLに出場することすら出来ないなんて、やっぱり悔しすぎやしませんか(涙)
Commented by at 2010-12-08 15:39 x
東風様、初めまして。梢と申します。コリアンダーさんのところから伺いました。いつも楽しみに読んでいます。ご存知かと思いますが、カピテン・ボメのファンです。
東風様の心のこもった文章に、「そうだよ、そうだよね!」と思いました。今回は特に最後の行に!だって「我々は家族だ」ですもの。思わず飛び出して参りました。
又伺います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by eastwind-335 at 2010-12-11 17:03
きゅん子さん、こんにちは。
そう、来季は決勝がアリアンツなんですよねー。
でも、なんというのかな、今のような感じでっていうのはちょっと・・・。
まあ、後半シーズンで何が起こるかわかりませんし、チームとしてもファンとしてもそれを期待しなくてはなりませんよね。
フロントの発言はどこまでどう受け止めたらよいのかわかりませんが、時々「どの口がそれを言ってるんか!(別人来臨中)」という状態になってしまいます。
もちろんチームは企業体なんだから、経営も必要ですけれど、選手に対してもっと愛を!と思います。選手が交替で怪我をしているバイヤンですが、みんなで力を合わせて乗り切ってもらいたいです。
Commented by eastwind-335 at 2010-12-11 17:08
梢さん、こんにちは。こちらでは初めまして
コリアンダーさんのところではご一緒になってますよね!
カピテンボメやリベリの復帰によってまたバイヤンの風向きも変わってくるかもしれません。期待したいです。そうなると出場機会が減る選手が増えちゃうんですけれど(涙)。
どんな選手だって頑張っているハズ。
がんばって応援していきましょう!
by eastwind-335 | 2010-12-06 16:54 | バイヤン | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る