代表前哨戦?

えーっと、日曜は朝から夕方まで何か所も渡り歩くという一日でしたので、お夕飯を作って(インド以来初めてのカレー)食べて、自分で用意した誕生日ケーキを食べたら10時。

寄った1か所は広尾にある図書館。いつもは六本木ヒルズから歩きますが、今日は広尾駅から。なので、麻布ナショナルスーパーの前にやってきました。
ドイツフェアーやってました。たぶん、10月3日の壁崩壊20周年も兼ねていると思います。ドイツ大使館では当然ながら記念式典があった模様。そばには各国の「大使館車」が夕方には列を作って坂で待っておりました(笑)
a0094449_7454327.jpg
写真撮影に失敗して左端のGがやや欠けてますが(汗)


a0094449_74998.jpgハリ坊、じゃなかったハリボーもいましたよ!


一番最後が今東京で最も人出があるであろう銀座三越デパ地下だった、というのが敗因か、と思うほど疲れております。
月曜も何か所か渡り歩く一日になりそうなので、体力温存して、録画したものをいま見ています。

クロッポン兄貴率いるドルトムント戦。
実を言えば、先日、偶然道端であった(!)ブンデスの師匠からは「今日は、バイヤンのラジオじゃなくてドルのラジオで聴くように!」と命令が出ていたのですが・・・。師匠、起きられませんでしたー。私も一応社会人なんで~(小声で言い訳)

師匠曰く、ドルのラジオ(ドルトムントラジオ)はタダできけて、スタジアムの状態そのままが聴けるんですって。観客の声援がリアルに入ってくるらしい・・・。
これを聞き逃したのは本当に残念(涙)。

で、フジ次は生放送でした(私は録画を見てるけど)
えー、また、また、中継アナじゃなくて解説者になってしまっているチンタオだよー。せっかく解説が良心の塊「山口さん」だったのに~。解説者より先に解説するってどーいうことよっ!(怒)。
あなたの、解説はいりませんー!少しは黙れー!テレビ見てれば、あなたが言わなくてもわかるから~。
あなたのゴメス評は不要なのだ!
でも、ああ、仕方ないのかな、日本のスポーツ中継ってある意味「マエハタがんばれ」の絶叫で始まっているんですもんねー。しゃべり倒さないと不安になっちゃうのかな~。
あの時はラジオだったけど、今は、テレビみたら何が起きているかよくわかるのに・・・。
しかも「タメ口」状態。
中継は講釈じゃないのに。特にテレビは「講釈」されちゃうと、聴こえてくる方はつらいんですよねー。視覚情報が絶えず入っているわけだから。

ゲームの最初のほうでラムたんがトルコ出身の選手に倒されているのを見て、いやーん、木曜の前哨戦?なんてヒヤヒヤしたワタクシです。

おお、ベンチが写った!オットルくーん!オットルくーん!と手を振ってみる私。

マッツ・フンメルスはバイヤンにいた時は(あの頃はレンタルだったら「うちのチームの選手だから」って写真をいれておいてくれたのですよね)、すごく細い「少年」って感じでしたが、すごく体つきもしっかりしてきたし、プレーもよいし。

そして、ゴメ蔵・・・・。
今日はみんなが前半、ゴメ蔵のために、ゴメ蔵のために・・・とあれだけボールをあわせてあげたのに・・・(涙)。

後半しょっぱなから、ちっこいラムたんがブットさんとごっつんこ。そこはどうにか耐えられたけど、ラムたん、なんか調子わるくないかな~。後半は始まりからなんか荒い感じになってるし・・・。

って・・・・あのう、1点先制ですか・・・。また、シンジがからんだ、と言いたくてたまらなさそう・・・。ええ、からんでましたよね(投げやり)。
クロッポンのうれしさ爆発ポーズは敵将ながらわかる~という感じでした(笑)。いまあれが似合うのは、ええ、クロッポン一人でしょう・・・。

そして、2-0に・・・。しかも、トルコ代表選手シャッキンに決められちゃって。ヤマグチさんがあとから「ドイツ代表にとっても嫌な得点に」と「解説」してましたが、ワタクシも家人に「あー、ラムたんとかには、良くない試合展開だなあ~」と得点が決まった時点で「解説」してしまいましたよ。

ブイテンの代わりにミーチョ。ブラートハイトを下げてオリッチ。あれ?後ろは大丈夫なのか。大丈夫なのか。ゴメ蔵を下げるほうがいいんじゃないのか・・・・・?!ゴメ蔵はふんだり蹴ったりで・・・。
ゴメ蔵に引導を渡すために、最後のフル出場にさせるつもり?なんてヒヤヒヤしちゃう・・・(汗)。

ミュラーは何をやってんのかねー。木曜のオフに遊びすぎたんでしょーか。ミュラーのだんまりこそ突っ込むべきじゃないの?ねえ、チンタオさーん?

えーと、ブイテンとミーチョのCBっていうのはもうあり得ないのでしょうか。
私は悪いけど、若いからかとにかくザルで肝心のときに身体を張れないバトゥシュトゥーバはSBじゃないのかな~と。
ミーチョは踏んだり蹴ったりだったのでしょうか。わからない。私はあそこでミーチョがとにかくもボールに触らなかったらもっとヒドいことになったように思うのはひいき目でしょうか?
と思ったままで試合終了(とほほ)。

すみません、私、木曜がオフになったと読んだときに、「だからってオクトーバーフェストのテントに行くのはどんなものかね」と写真に上がっている選手たちに対しては正直思いました。いや、オフで気分転換だっていうのはわかるけれど、そして、たぶんロッベンはヒマを持て余してるんでしょうけれど、家で飲め!と思いました。もっと選手で話し合うこともあるんじゃないんですかぁ?試合終了後のSDのコメントにもムカつきました。いまごろ呼びかけたっておせーんだよ(別人来臨中)。どうも、私はこのSDが理解できません。なんか選手のことはプロダクツ扱いだし、去年の今頃もそうだったよねーと言っていいのは「ファン」だけで、クラブの責任者がそれを言っちゃいかんだろうに・・・。

今週金曜というか土曜の朝は代表戦なのよね~。そして、またもや、さそりん離脱!ウィルス性の病気(インフルエンザみたいなものかな)が理由とのこと。ああ、骨を折ったりでなくてよかった~。にしても・・・。父ちゃん大丈夫なのかしら・・・。どんな大会だってドイツのいや~なライバルになる国の代表監督をわたりあるくあのトルコ代表監督が妙な雰囲気を醸し出しながら、バイヤンードル戦を見学。ぜったい、ラムたんたちバイヤン出身代表選手対策を練っているにちがいない。

ブイテンの怪我、大丈夫かしら・・・。
あれだけ代表をかかえたバイヤン・・・。人手不足のおり、トルコ戦をどうやって切り抜けるのか。すごく心配です。

さ、仕事に行かなくちゃ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11373164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2010-10-04 07:37 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る