寝落ちばかり

フジ次が「日本人選手中心にお送りいたします」なんて言い出したおかげで、こんな「バイヤンvsブレーメン」というドイツメディア的にはスゴいカードを火曜まで「待て!」のポーズで我慢しなくてはなりません。それでも、ガオラさんはバイヤンカードを全部放映してくれるというのですから、感謝感謝感謝です。

聴戦するつもりでいたのですが、昨晩は母に「パパが好きな国だから」と2か国の旅行情報番組(民放BS局)の録画を頼まれ、念のために開始時間(9時)まで起きていたら、野球が延長になったとかで時間変更。うちの頑固もののDVDデッキは予約された時間がすぎると強制終了ができないので、仕方なく10時まで起き、録画設定をやり直していたり、昼寝したこともアダとなり、12時過ぎまで眠れず、1時半に目覚ましをかけたつもりが20分には目覚め、FCB.radioにつなぎ、南の星を聞きつつ・・・・

気づいたら再び南の星が・・・・
ふーん、前半で0-0か。厳しそうだけど、負けなければいいんだから。
そして再び気づいたら・・・・
あれ、まだ後半始まってない?0-0だし・・・・とティッカーをあわててみると、終わってました。

皇帝様の誕生日の試合に負けたことがないというバイヤン御一行さまでしたけれど。
ええ、負けませんでしたよねー。引き分けだもんね・・・。
早く火曜日にならないかな~。ミーチョを最初から出さないとかオリッチに替えてゴメスを途中から出すという「頭いい」チウリップ監督の采配・・・より選手のオツムが悪かったってことなのでしょうか。
このあと、ヲウヲウで真面エツルとケディラを見るつもりが、これまた目覚めたら、メッシが決められなーい!というシーンで・・・。
エツルとケディラは今日はよいパフォーマンスだったそうで、よかったよかった。

それから「練習場まで通訳をつけている」カガワがブンデス初ゴール。ウサハセベ(Haseとハセをひっかけて最初のころは呼ばれていたようですね。なるほど和風ウサギ顔だし。ラムたんほどじゃないけれど)は故障して代表離脱だったのに、帰国してすぐ試合とは・・・。大丈夫かなあ~。レギュラー確保のために休めないのかもしれないけれど、怪我が長引くのもねえ・・・。
シカ王子は骨折とのこと。病院で使うドイツ語を覚えておけば、ピッチで異常があった時もラクだよね~と思うワタクシでした。いや、マガト軍曹も病院へは通訳を連れて行くのは止めないでしょうけれど(笑)。
実はシカ王子の怪我を知り、フジ次はバイヤンvsブレーメンという今週1番のカードに切り替えてくれないかしらって思ったけれど、ダメでしたね。ふーんだ、と思いましたが、考えたら、「ダメダメツ」に毎週会えるのもシカ王子のおかげである、と。再放送見なくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/11269615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2010-09-12 16:53 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る